2005-11-02 23:31 | カテゴリ:スポーツ
なんか、ちょっと病気治りかけかも、なので、今のうちに日記かいちゃいます。明日はたまってる仕事を片付けないといけないので。。

日曜にアイスホッケーの試合を生まれて初めて見に行ってきました。Vienna Capitals対Insbruck Haie(鮫)。もちろんVienna Capitalsはウィーンのホームチームです。

アイスホッケーと言えば、ワイルド!スピード!そして血の気の多い男たち!!

50526417_205.jpg

敵を掴んだり押したりして止めるのはルール内で、棒で攻撃するのはぎりぎりアウトらしいです。それも男たちは体重90キロとか!すげー。みんなプロテクターしてるのが残念なくらいだよ!これじゃ、せっかくムキムキがいっぱいいても想像するしかないし、宝の持ち腐れだなあ、、と思っていました。

ところが、この日は乱闘が3回もあって(普段でも1ゲーム1回は乱闘が発生するのが普通らしい)、超ラッキー!!観客ももう、コップ投げたりして超燃えるし!!ゴールの時より乱闘の方がよっぽど興奮したよ。。

1回目は普通の殴り合いで、双方ペナルティーくらっておしまい。しかし!二回目は、乱闘の途中でどうなったのか、敵方がタンクトップ一枚に!!!いや、戦うことを考えてたら脱ぐ必要はないと思うのだが。。相手に脱がされたのかな?
とりあえず、彼はタンクトップ一枚になったまま悪態をついて観客をあおりまくって、退場になりました。

50526417_182.jpg

この二回目の乱闘の直後、再度乱闘が!!!それも、乱闘が始まるや否や、Vienna CapitalsのチームのLokasと言う選手が自らばっさばっさと脱ぎだす!!!!!!!!!!!上半身裸になったところで、敵の選手を挑発して、二人で殴り合いの取っ組み合い!!!!もう、大興奮の観客!!!プロテクターに隠れて拝めないと思ってた筋肉を存分に見れるじゃないですか!!!!!乱闘万歳!!!!!というわけで、乱闘シーンを写真にいっぱい撮りました♪大漁大漁♪

50526417_13.jpg

翌日新聞にもこの乱闘シーンの写真が載ってたし、かなりセンセーショナルな試合だったようです。サッカーより絶対アイスホッケーファンになるわ。私。。。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/993-cc33cadf