2009-01-08 15:15 | カテゴリ:その他ウィーンミュージカルレポ
病気の8日間で外出したのはこの6日の一回のみ。それも、這うようにして劇場へ。。近くに駐車場が見つかってよかったよ。。っていうか、40ユーロのチケット逃したらたまらんという一途な思いから。。(笑)

ま、二回目だし、それほど期待もしてなかったのでまあまあといったところか。ドイツプロダクションだし(最近ドイツから来たものに疑心暗鬼w)、高い、アンサンブル少ない、衣装ケチと三拍子そろってました。けど、歌は前回より更によかったかも。ま、私の調子がいまいちだった割には楽しませてもらったよん。

同行者はRHSコアファン。10代に15回くらい映画見た人でセリフ全部言える。珍しくマニア度で私が負けてるくらいだわ。隣で口ぱくされるって楽しいー☆しかし、うちでひたすら映画見てた人なので、リピーターポイントはわかってない様子。前回のDo's and Dont'sを参考に私がリピーターポイントがんばってました。しかし、客席は前回と違って満席なのに、全然リピーターが動いてなくてびびった。前回でも20人くらいはいたと言うのに、今回は5人くらい?どうやら、ファンパック(紙ふぶきとかが入ってるリピーター必携セット)が売り切れだったらしい。私はもともとそんなもの買うつもりもなく、劇場入ってからその辺の紙をちぎって紙ふぶき自作してましたw。

というわけで、There's a lightではちゃんと携帯を振ったし(周りでもちょっとしてる人いたみたい)、雨のシーンでは地味にチケット折って頭にかぶったり、1幕ラストの結婚式では同行者に紙吹雪かけてあげたので喜んでました。ロッキー登場のがらがらは飴ちゃんの缶をガラガラ言わせるつもりだったのが、誰もガラガラしてなかったのであきらめました。。

さて、全体の感想ですが、やっぱり歌すごいわ。前回より歌は良かった。ジャネットとかスコット氏とか歌すごいわー。それにやっぱり歌的にはリフラフが大好き☆全然映画とイメージ違うけど、すごい素敵なのーー!!!!マゼンタも良かったし、コロンビアも前より笑えた。ブラッドだけは前のほうがちょっと良かったかな。はい、それで、Robのフランクですが、えっと、いや、歌はすごかったよ!!!特にSweet Transvestiteの低音がもうセクシーすぎ☆しかし、ねえ、Robはねえ。いや、この作品、Robがもうちょっと違ったらもっとよくなってた気がするんですけど。いや、ごめん。ファンだけど、ここは厳しく。。

いや、なんか、役作りがやっぱり違うんだよね。。セリフのしゃべり方とか軽くてさらっとしてるし、もっと重くて丁寧にしゃべってほしいなあ。いくらネイティブだとは言っても、早口でせかせかと流すので、セリフが頭に残らない。演技の勉強ちゃんとしたのかしら。RHSコアファンの同行者も「ロッキー誕生の口上は映画はすごい集中力だったけど、Robはさらっとししぎてた」と言ってたし。なんだか、Robは音域も歌も体格もフランクぴったりなんだから、いい素質は持ってるのに、演技ではちょっとずれちゃってるのが残念。誰か、演出家の人とかが根本的に演技修正してあげたほうがいいんじゃないかな。と思いました。ごめんRob。歌はほんと良かったのよー。

あ、あと、ナレーターが前回おばちゃんだったんですが、今回は本役のAlexander Goebel様!!!RHSとなればほっては置けなかったんでしょう。あわよくばリフラフかドクタースコットでもやりたかったんじゃないかな。しかし、素敵ナレーターでした。スキンヘッドが舞台上にいるだけで安心するよ(爆。前回フランクがスキンヘッドだったからねw)それに、前回のおばちゃんはセリフ読んでたんですが、もちろんGoebelさまは覚えてました。タイムワープでJust a step to the leftのセリフが素敵☆

セカンドと言えば、今回はロッキーがセカンドだったけど、こっちのほうが好きかも。子猿っぽい感じの人で、背が低くて本当に生まれたての人間みたいだ。笑顔も無邪気でかわいいし、歌もめちゃめちゃうまかったわ。

前半はやっぱりはちゃめちゃで楽しくて大好き。後半はリピーターポイントが減ってちょっと落ち着くんですが、もうカテコでは大盛り上がり。前半は道具を出すのにかばんはひざの上で開けっ放しで、紙ふぶきやら出したり引っ込めたりしてたんですが、後半はかばんを閉めて、カテコで立つ準備!!!!(立ったら思いっきり頭くらくらしたし。。(泣))

しかし、タイムワープはどんなにくらくらしてもやるのだ!!!!!!!前回はちょっと出だしが遅れただけに、今回はもう最初からレッツ・ドゥ・ザ・タイムワープ・アゲーーーン!!!!もう周りを気にせず踊りまくり!!!!!!だって、カテコのくせにこのタイムワープ超短いんだもんーーーー!!!!!!絶対、マンマみたいにカテコは3曲にすべきだと思う!せっかくタイムワープで客席がノってきたところで終わらすのはもったいないよ!!!!

というわけで、思ったより大盛り上がりの楽しいRHSでした。もう、最後は歩けないくらいぐったりだったけど、1幕途中で帰る羽目になるかと思ったら意外に大丈夫だったよ。今度は何でも投げれる映画版のファンパーティーみたいなのに行ってみたいなあ!!!!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/572-0c8ec0a5