FC2ブログ
2019-02-21 16:45 | カテゴリ:お知らせ

ご無沙汰しておりました。


11月末に第三子を出産し、5人家族体制がスタートしてはや3か月。

再び訪れた予測のつかない赤子との生活、授乳の苦労、産後の体調不良、赤子連れでの上の二人の子供の送迎や体調管理、幼稚園や学校のイベントと、あまりにキャパオーバーの3か月でした。


今までの経験から言って、3か月は自分の時間が全く取れないことは分かっていたので、連載のお仕事等は出産前に前倒しで行い、ショップの方も退院翌日から再開しました。それでも急なお仕事で、出産2日前まで、街で取材のお手伝いしてました(笑)。そんな感じで、お仕事の方は何とか穴をあけずに継続していますが、ブログの方は更新が途切れがちでご心配をおかけしました。


赤子と横になりながらでもできるツイッターの方では、相変わらずマニアックなウィーンやミュージカルの話題をつぶやいていましたので、まとまった話題はこちらでも記事にしますね。


正直、ツイッターでつぶやいても一過性ですし、ちゃんと調べたことはブログ記事にしておきたいと思っているので、時間を見つけてブログも楽しみながら書いていけたらと思います。


とはいっても、3月には家族の大きなイベントがあり、更新頻度は不安定にはなると思いますが、少なくとも妊娠中や産後よりはましだと思います。何より私がブログ書きたくてたまらないので。。(笑)


また、妊娠中に書いたウェブ記事なども、ブログでさかのぼって紹介していきますね。


まだブログで書いていなかった気もしますが、小学館の「サライ.jp」のサイトで、オーストリアの記事を月一で連載しています。ペンネームが「ひょろ」ではなく、「御影実」ですが、同一人物です。


「サライ.jp」御影実執筆記事


ほかにも、紙の本を共著したり、機内誌のお手伝いをしたり、いろんな楽しいお仕事をしたのに、まだブログで紹介できていなかったですね。


お仕事で書いた記事以外にも、エリザベートやモーツァルト関連、ウィーンミュージカル関連、「失われたウィーン」関連、カフェ関連など、いろんなネタを取材して、メモしてあります。順次記事にしていけたらと思います。


それでは、また引き続きよろしくお願いします。


応援クリック ありがとうございます!


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/2194-8063c9d8