FC2ブログ
2018-01-03 16:17 | カテゴリ:お知らせ
あけましておめでとうございます!

ちょっと最近ブログの更新が途絶えていましたが、日々時間をやりくりしながらなんとかウィーンで充実した日々を送っております。

基本的にツイッターでウィーンでの生活やミュージカル情報や観光情報をつぶやいて、このブログはそのツイートをまとめるという形式メインでやってきましたが、最近ツイートの文字数には内容が濃すぎる話題が増えてきていて、ちゃんと腰を落ち着けてブログにまとめないとなーとは思っているところです。

とにかく書きたいネタは山ほどあるのに、PCの前に座ったら、まず仕事や家族のための調べものが優先されてしまい、一番興味の赴くままに好きなことを書けるブログまで手が回る前に、タイムアップとなってしまうことが多く、悩ましいところです。

とりあえず、今ハマっている、モーツァルトのウィーンでの住居や足跡を現地調査するという個人的なプロジェクトの規模が大きくなりすぎて、これをどういう形で紹介しようかと考えているところです。

ツイッターやブログでもその片鱗をリアルタイムでお見せしていきますが、これを何とかまとめて形にしたいなーと思っています。

●2017年の活動

阪急交通社の現地情報記事も、ポータルサイトがかっこよくなり、こんな風になっています。

「たびこふれ」オーストリアひょろの記事

隔週で更新されていますので、ぜひこちらもご覧になってみてくださいね。

あと、別のサイトで、オーストリアの奇妙な建築物についての記事も書きました。

金の玉ねぎ? 環境志向でアートなゴミ処理場


大好きなウィーンの建築物です。この妙な外観にまつわる環境保護の精神など、奥が深い世界です。ぜひご一読を。

他にも多数記事は書いたのですが、まだアップされていないものもあります。お楽しみに!

また、2017年には、ラジオのお仕事をいくつかいただき、Tokyo FMの大沢たかおさんナレーションのJet Streamという旅番組に音声提供をさせていただきました。有名長寿番組で、出来上がった音声もすばらしく、ウィーンを紹介する素晴らしい機会に恵まれました。

などなど、去年も色々と、ますますウィーンの魅力に気づかされ、新しい発見の毎日でした。

そんなワクワクする日々を、またブログにしっかり綴って行こうと思います。
(時々更新が途絶えたら、調べものや家事、臨時の仕事などにハマって、まとめる時間が取れないのだなーと思ってやってください。。)

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


応援クリック ありがとうございます!

 


ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/2152-3e454b2f