FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-09-21 16:51 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

しばらくブログの更新が途絶えていましたが、そろそろ再開できそうです。お待たせしました!

 

さて、ウィーンミュージカル専門店ウィーン・ミュージカル・ワールドでは夏の間に、待望の新商品が発売となりました!

 

 

長らく噂はあったのですが、まさかパワーアップして発売してくれるとは!ファン待望のあの楽譜です!!

 

というわけで、皆様に「モーツァルト!」全曲楽譜の入荷をお知らせします!!

 

 

少し前にワクワクの告知をしていたファン待望の新商品!!

 

ウィーン再演版の全曲が再現できるだけでなく、カットされた曲も全収録!!こんな楽譜を待っていた!ファンの方、プロの方、ぜひ一冊どうぞ!

 

 

☆☆☆このモーツァルト!全曲楽譜のすごいところ!☆☆☆

 

①ウィーン再演版全曲、台詞も伴奏も全部入ってます

ウィーン版の稽古の現場で実際に使われた楽譜です

③削られた「赤いコート」「終わりのない音楽」他2曲もボーナス楽譜で入ってます!

④ウィーン再演版新曲「私たち二人」「安易な道」もで入ってます!

⑤分厚さは1.5センチ以上!ずっしりと作品の重さを実感します

 

個人的には、もう、この、ボーナス楽譜が入っていることを確認した時点で思わず「おお・・・」と声が出ました。クンツェ氏の作品愛!この4曲の楽譜を入れてくれて、本当にありがとうございます!!

 

取引先の公式にサンプルが届いた時点で連絡があり、すぐに発注を掛けたので、おそらく世界でも取り扱いはほぼ一番乗りなのではないかと思います(ツイッター上では告知をしていましたが、ブログでは遅れてしまってすみません。。)

 

モーツァルト!は廃版になったハイライト楽譜の再版の噂はありましたが、まさかその何倍も分厚い、全曲楽譜を出してくれるとは、本当に感涙モノです。ありがとうございます!!

 

●内容紹介

 

ここでもう少し詳しく、内容を見て行きましょう。

 

まず、収録曲は60曲。ミュージカルの楽譜としては最大級です。当店でお取り扱いしている二つの全曲楽譜、エリザベートノートルダム・ド・パリに匹敵するかそれ以上の規模です。

 

分厚さは上記にもありますが、1.5センチほど。装丁はエリザベートの全曲楽譜と同じく、リングで左側を止めてあり、分厚いながらめくりやすく使いやすい楽譜になっています。

 

全曲の歌詞とセリフが書き込まれてあり、舞台変換や台詞の後ろで聞こえる前奏や間奏も、挿入されるモーツァルト作曲曲の引用も全て楽譜になっています。

 

以下がサンプルページ。「僕こそ音楽」の楽譜の一ページ目です。

 

●収録曲

 

基本的に曲順や収録曲は、2015/16年ウィーン再演版に準拠していますが、ウィーン初演版(1999年)及びハンブルク版(2001年)の際に使用された4曲も、ボーナス楽譜として収録されています。(日本版はウィーン初演版とハンブルク版の混合です)

 

つまり、皆さんが知っている曲全曲+新曲の全部が入っているんです!!

 

新曲と削られた曲はこんな感じになります。

 
2015/16年ウィーン再演版新曲
・Wir zwei zusammen(ヴォルフガングとコンスタンツェのラブソング「私たち二人」)
・Der einfacher Weg(ヴォルフガングとコロレドの対決デュエット「安易な道」


1999年ウィーン初演版から削られた曲:
・Der Mensch wird erst Mensch durch den aufrechten Gang (フランス革命)
・Der rote Rock (赤いコート)


2001年ハンブルク版から削られた曲:
・Gibt es Musik(終わりのない音楽
・Jeder Abschied ist der Anfang einer Reise (別れは旅の始まり

 

ウィーン再演版の新曲は二曲とも素晴らしいですが、それでも「赤いコート」や「終わりのない音楽」などの名曲が削られたことが惜しまれていましたが、この全曲楽譜には全部入っています!!

 

クンツェ氏がこの幻の4曲の楽譜を含めてくれたことだけでも、なんだか感謝の気持ちでいっぱいです。削った曲も含めてモーツァルト!なんだよ、って言ってくれているみたいで。。

 

●モーツァルト!全曲楽譜まとめ

 

というわけで、クンツェ氏渾身の「モーツァルト!」全曲楽譜、アマチュアからプロまで、この作品を愛する全ての人のために作られたと確信しています。

 

気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひお手元にどうぞ!

 

「モーツァルト!」全曲楽譜

 

只今、新商品限定価格でお取り扱いしています。セール期間が過ぎたら通常価格に戻りますので、今のうちにどうぞ!

 

また、この機会にお持ちでない方は、エリザベートの全曲楽譜もいかがでしょうか?

 

 

このモーツァルト!全曲楽譜の音楽はこちらのCDからお聞きになれます。

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 全曲ライブCD<2枚組みCD>

 

映像でウィーン再演版をお楽しみになりたい方は、DVD,BDをどうぞ。

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 ブルーレイ

 

また、「赤いコート」「フランス革命」などの初演版に含まれる曲はこちらのCDに収録されています。

 

モーツァルト!ウィーン初演版キャストアルバムCD

 

 

他のモーツァルト!関連作品につきましては、モーツァルト!カテゴリからどうぞ。

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/2113-ddb08f7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。