2017-05-31 16:26 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

ウィーンミュージカル専門店ウィーン・ミュージカル・ワールドでは最近新作商品がどしどし入荷しています。

 

 

今日は、最近入荷したCDの中から、ウィーンで2017年秋から再演が決まっている、ダンス・オブ・ヴァンパイア関連の商品をご紹介します。

 

この2017年というのは、伝説の1998年のウィーン初演から数えて20周年にあたります。

 

既に当店でお取り扱いしている中では、ダンス・オブ・ヴァンパイア ウィーン再演版 全曲ライブCD<2枚組>(トーマス・ボルヒャート、まじゃ~ん・シャキ、ルカス、ペルマン出演)が最も人気ですが、この度、ハンガリー、ベルギー、ロシア版が入荷しました。

   

 

ダンス・オブ・ヴァンパイア ハンガリー版CD<2枚組CD>

 

 

ダンス・オブ・ヴァンパイア ベルギー版ライブCD

 

ダンス・オブ・ヴァンパイア ロシア版CD

 

この独特の世界観を、各国語で聴き比べてみるのも楽しいですね!

 

また、最近はドイツの各都市で途切れることなく上演されているこの作品。ウィーン主演からこの20年のドイツ語圏での上演の歴史を、二冊にまとめた、豪華版写真集が発売されています。

 

 

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」特集号 世界各国公演写真集第一巻

 

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」特集号 世界各国公演写真集第ニ巻 

 

 

このシリーズの特集号は、他にもエリザベートレベッカモーツァルト!と発売されていますが、ファンが特にアツい「ダンス・オブ・ヴァンパイア」は、気合の入った二冊モノ!

 

一冊目は1998年のウィーン初演版を中心に、ドイツのシュトットガルトとハンブルク版の舞台写真やキャストインタビューをまとめてあります。

 

二冊目は、2006年から2016年までの、ウィーン再演やドイツ各地での公演を取り上げています。こちらは、日本でおなじみのルカス・ペルマンとマジャーン・シャキ(ウィーン再演版出演)や、マーク・ザイベルト(ベルリン版出演)などのインタビューとオフショットもたっぷり収録されています。

 

さらに!2017年秋からウィーンで再々演となる「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のチケット購入代行サービスを開始しております。(画像をクリックすると、注文画面に飛びます)

 

 

 

現在の上演予定は2017年9月から12月までとなっていますが、2018年6月頃まで上演は続くと予想されます。この時期にウィーンに来られる方は、ぜひ伝説の作品を伝説の街で体験してみてください!

 

 

さらに、ダンス・オブ・ヴァンパイア観劇時のコスプレ用に、こんなアクセサリーも入荷しています。それぞれの商品へは、写真をクリックしてください。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

このうちいくつかは、私も愛用しています♪

 

仮面は、ウィーンの仮面舞踏会につけていきました。日本人の鼻の低さを気にすることなく、顔にフィットして、頭の後ろで紐で結ぶ形式なので、調節もカンタンです。

 

個人的に気に入っているのは、軽く、折りたたんでしまうとポケットに入るサイズなこと。仮面舞踏会って、真夜中に仮面を外して、その後は仮面無しで踊ることになるので、持ち歩くのに邪魔にならないのは、とても便利です。

 

ネックレスやブレスレット類は、ウィーン再々演の際に、劇場に付けていこうと思います。どれもヴァンパイヤっぽいデザインがとてもかっこいいのですが、赤い血の滴るものを付けていこうかなーと思っています。

 

もちろん、ミュージカルファンの観劇のお供だけでなく、ゴスロリ系のコスプレや、ドレスに合わせてみてもいいかもしれません。カジュアルな服に合うアクセサリもありますので、ぜひ、一緒に「ダンス・オブ・ヴァンパイア」20周年を祝ってくださいね!

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/2088-c3c44dcf