2017-04-16 16:48 | カテゴリ:季節モノ

前回の記事で、イースターチョコをまとめてみましたが、今回はドイツの有名なグミHariboのイースター限定版をご紹介します。

 

ちなみにウィーンではHariboのクマのグミはグミベアリ(Gummibaerli)と呼びます。ドイツではどうなんだろ?

 

とツイートしたら、ドイツではGummibaerchenと言うそうです。やっぱり語尾がliなのはウィーンですねー。

 

ミュージカル的に言えば、Hedwig and the Angry Inchで、ベルリンにいたHedwigがアメリカ兵からハリボのGummibaerchenをもらうというシーンが有りましたねー。

 

それでは、イースターHariboご紹介します♪

 

 

スーパーのイースタースイーツ。みんな大好きHaribo!イースター限定袋詰めはこの二つ。右のはピンクのはイースターモチーフ詰め合わせで中身かわいいけど、左の黄色いのは中身「草」ww 

 

C7ndMj9XQAAOxh1_thumb[1]

 

C7ndPBhXkAEDUGu_thumb[1]

 

C7ndRY8XkAMBxFx_thumb

   

 

 

Hariboはこういう卵形の大きいのもある。家庭で食べきるのは厳しいから、パーティー用かな?

 C7nd2YmW4AAKcAk

 

●中身紹介

 

イースター限定Hariboの個包装版の中身を紹介しますー。一つの袋に組が9個くらい入ってて、ウサギ、ひよこ、タマゴ、鳥の巣、羊などのイースターのモチーフが。色合いも優しいピンクや黄色のイースターカラー。一つどうしても何かわからない形のがあったけどw

 

C7yk8QhW4AENaa9_thumb[1]_thumb_thumb

 

C7ylBRXWkAMZ0xx_thumb_thumb_thumb

 

●中身紹介

 

イースター限定Hariboの個包装版の中身を紹介しますー。一つの袋に組が9個くらい入ってて、ウサギ、ひよこ、タマゴ、鳥の巣、羊などのイースターのモチーフが。色合いも優しいピンクや黄色のイースターカラー。一つどうしても何かわからない形のがあったけどw

 

C7yk8QhW4AENaa9_thumb[1]_thumb_thumb[1]

 

C7ylBRXWkAMZ0xx_thumb_thumb_thumb[1]

 

 

●変わりHaribo番外編

 

なぜか我が家にあった、恐竜Haribo。ティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、ステゴザウルスなどのメジャーなフォルム。

 

C7yleiwX0AAIztc_thumb[1]_thumb[2]

 

  C7yljPoXQAEFaeV_thumb[1]_thumb[1]

 

芋虫型のハリボが自宅にあった。左が芋虫ハリボ(WUMMIS)で、右がスタンダード。また開封したら中身レポしますー。

 

C76s6SjX0AAKeJr_thumb_thumb[2]

 

 



エリザベートウィーン版DVD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD

 

ロミオ&ジュリエット ウィーン版 スタジオ収録全曲CD<2枚組>

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/2067-551943b0