2017-04-03 16:58 | カテゴリ:映画

2/11「この世界の片隅に」鑑賞レポのつぶやきをまとめています。目次としては

 

1.観劇直後の感想+ウィーン人の反応

2.この映画を招聘したアニメイベントの様子

3.数日たって消化してから書いた、長めの感想

4.関連記事、リンク、裏話など   ←イマココ

 

って感じになります。

 

 

itcw-visual-641x361_thumb_thumb_thumb

 

<裏話>

 

この映画関連の(ツイッターの)通知がものすごくて驚いてるわけですが、最初のツイートが監督さんにRTされたと、映画見てる間に友達が教えてくれました。まだ映画の余韻が残る中、映画館から出てきたら衝撃の現実ニュースw 感想つぶやくにもちょっと手が震えるけど、なるべく平常心で通常運転。。

 

<関連リンクとか動画とか>

 

教えてもらったこの記事!「この世界の片隅に」がオーストリアで上映されたことも、アキバパスのことも触れてある!

 

「この世界の片隅に」20億円突破、23カ国配給へ - 映画 : 日刊スポーツ

 

 

これも教えて貰った超良記事。「この世界の片隅に」における監督の役割と、クラウドファンディングの本当の目的について。世の中の仕組みってすごい。

 

映画「この世界の片隅に」製作プロセスの秘密 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

クラウドファンディングは映画作成の資金集めとしては焼け石に水の規模だが、出資者を集めるためのパイロットフィルム作成のためには非常に有効。金額が目標のほぼ倍に達したという事実も合わせて、出資者から資金を集めることができた。ビジネス感覚がすごい。

 

 

あとこれは、「この世界の片隅に」を見終わったあとの人に見てほしいんだけど、監督や原作者のインタビューを含む紹介映像。片渕監督ってどんなお仕事したのかな?って疑問に、いろんな角度から答えてくれる。

 

ビデオのタイトルをここに入力します

 

最後に、このアニメフェスが作成した、この映画のトレイラー(独語字幕付き)をもう一度ご紹介しておきますー。

 

ビデオのタイトルをここに入力します

 

と言うわけで、4回にわたってお届けした、「この世界の片隅に」をウィーンで見てみた感想でしたー。またウィーンで上映されることがあれば、積極的に現地人に宣伝していきますー。



エリザベートウィーン版DVD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD

 

ロミオ&ジュリエット ウィーン版 スタジオ収録全曲CD<2枚組>

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/2058-11a51e47