2016-09-12 16:42 | カテゴリ:ウィーン

<だださんたちにお会いしてみた>

 

お会いした日私はめちゃくちゃ用事を詰め込んでいて、朝空手クラス、その後だださんとランチして、息子を幼稚園に迎えに行くまでに帰宅、というハードスケジュール。結局、子供たちの事は世話してくれる人が見つかったので、夕方までゆっくりだださんと過ごすことができました。

 

以下は、その時のつぶやきまとめです。

 

==

 

<フィグルミュラーで定番シュニッツェル>

 

空手クラスの後は、ウィーンに車椅子のお母様と来られている方とお会いしてランチ。もう数ヶ月メールのやり取りをして、色々情報面でサポートしてきたので、やっとお会いできたという感じ。フィグルミュラーで仔牛のシュニッツェルとバックヘンデルサラート。ジャガイモのサラダが人気♪

 

DSC00958

お馴染みフィグルミュラーの入り口

 

DSC00944

注文したのはあの顔より大きいブタのシュニッツェルではなく、ちゃんとした仔牛のシュニッツェル。

 

DSC00947

付け合わせのサラダ。このポテトサラダが大好評!

 

この数か月、ウィーンをバリアフリー的な視点で考えながらやり取りをしていたんだけど、やっぱりベビーカーでうろうろした経験はすごい役立ってる。フィグルミュラーは新店舗にベビーカーで入りやすかった記憶があったので、そっちの予約でドンピシャ。段差少ないし、バリアフリー席広々。

 

旧店舗の方は、関西でやってた「ブログ旅」の番組でさきちゃんが入ったところなんですよー、なんて話も出たりした。けど旧店舗は段差が大きいのと、席の間隔が狭いのとで、バリアフリー的にはイマイチ。新店舗は角を曲がったところで、入り口段差は一段、内部は段差はなく、前ベビーカーで来た時と同じ、周りに余裕のあるある席に案内してもらった。

 

DSC00951

新店舗の方の入り口

 

そして観光客向けでちょっとごちゃごちゃはしてるけど、Figlmuellerの食事はやっぱり美味しい。シュニッツェルもいいけど、それ以外のメニューが色々好きなんだなー。ここでバックヘンデルサラート食べたの初めてだけど、相当美味しい部類に入ると思う。っていうかサラダより肉だがw

 

DSC00942

私が頼んだバックヘンデルサラート(フライドチキンサラダと訳せばいいのか?)ポテトサラダとVogelsalatが乗ってて、カボチャの種オイルが絶品!

 

フィグルミュラーの系列でグリンツィングにあるFiglsと言うビアホールが好きで結構行くんだが、ここも美味しい!フィグルミュラー&Figlsが出してる料理本がめちゃくちゃかわいくてお勧め!!

 

DSC00955

この料理本!うちにも一冊あります。

 

(お次は馬車でウィーン観光!)

 

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1986-f519eada