2016-07-31 08:11 | カテゴリ:ザルツカンマーグート

アッター湖滞在で、気温が低いけれど天気がいい日は、ハイキング日和!無数の気持ちの良いハイキングコースがありますが、この日はアッター湖の人魚伝説の残る「人魚の滝」へ行ってきました。

 

ちょこっと通り道の車窓からのクリムト関連の景色もどうぞ。

 

車窓からですが、まさにクリムトが描いたアッター湖のウンターアッハの絵そのままの角度!実際は船から描いたり、望遠鏡を使ったりしたそうです。クリムトの住んでた家も角曲がってすぐ。

 

車窓からの適当写真ですが、左の白い家が、クリムトが住んでいたヴァイセンバッハの家。当時は蔦におおわれててもっと雰囲気あった。なんと今日通り掛かったら普通に人が住んでた。夏の家として貸出してるのかな。

 

 

アッター湖の人魚伝説に基づき、「人魚の滝」と呼ばれる美しい滝。クリムトの家からハイキングコースを1時間弱。息を呑む自然の繊細な美しさに癒された。。

 

「人魚の滝」への入口。水が透明すぎで、これだけでもなんか魔法の森みたい。道は4歳児がサクサク歩けるくらいで、とっても気持ちいい。アッター湖畔、いいハイキングコースたくさんあるなー。

 

 

サウンド・オブ・ミュージック ザルツブルク版CD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 ブルーレイ

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1979-fb83960e