2016-07-29 16:08 | カテゴリ:ザルツカンマーグート

アッター湖畔での生活は基本自炊だったんですが、色々と美味しい物にもありつけたので、ご紹介しますー。

 

朝ごはんのパンは、パン屋さんが朝6時に届けてくれる。モーンシュトリッツェル、ザルツシュタンガル、モーンキプフェル。オーストリアのパンの名前はかわいい。

 

目の前がこんな景色の、森の中のゲストハウスでディナー。毎年来てるけど、オーナーに完全に覚えられてるのは、10年以上前に、地元の若者十数人と私が伝説の飲み会で盛り上がったからw ここ食事も美味しくて、遊び場もあって最高!

 

オーストリアのあったか激甘モアイムヘムト(「白シャツを着たムーア人」が直訳の、チョコプディングにホイップクリーム載せたデザート)にバニラアイスが乗ってきた!長袖必須なザルツカンマーグートの夏にピッタリ♪

 

   

お昼ご飯代わりに、カイザーシュマーレン!!フワフワでベリーソースもピッタリで、幸せ!カイザーシュマーレン半年以上ぶりだけどやっぱり好きだー!四人で食べるとちょうどいい♪ https://pic.twitter.com/o80KBYOg42

 

そして、おまけ。。食べこぼしにw

 

旅行の強い味方、旅行用手洗い洗剤rei!ドラッグストアで買えて、宿の洗面台で洗濯。使い方: 色物は分け、汚れた衣類を洗面台で濡らす→rei 2cmつけてゴシゴシ手洗いする→ゆすぐ→バスタオルに包んで踏みつける→干す。

 

 

 

サウンド・オブ・ミュージック ザルツブルク版CD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 ブルーレイ

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1978-c4bb57b3