2016-06-29 16:57 | カテゴリ:シカネーダー Schikaneder

5月10日に行われた「シカネーダー」のキャスト発表記者会見では、この作品のためにStephen Schwartzが作曲した、シカネーダーと妻エレオノアのデュエットが披露されました。

 

 

schikaneder-musical-das-weltweite-interesse-ist-riesig-41-64189377

記者会見会場で新曲を披露したマーク・ザイベルトとMilica Jovanovic。

 

タイトルはTräum groß「大きく夢見る」です。シカネーダーと妻のエレオノアが、「大きく夢を見てでっかいことをやり遂げようぜ!」という、強気な歌です。

 

ビデオのタイトルをここに入力します

 

聴いたらすぐわかりますが、ウィンナーワルツです。アメリカ人の作曲家のStephen Schwartzが新曲披露でウィンナーワルツのデュエットを持ってきたということに気合を感じますねー。

 

こちらが、後日公開された、Träum großのPV風のトレイラー。二人のスタジオでの歌唱風景、オーケストラ、スタッフとの打ち合わせ風景などを取り混ぜた素敵な映像ですので、必見です!

 

 

私が特に気に入ったのは、Milicaの視点からマークを見上げる映像が多用されていること。ちょうどマークのあごひげの辺りがよく見える角度なんですが、なんだかマークのとなりでデュエットしている気分が味わえる気分が味わえる映像になっています(笑)

 

曲調はベターなウィンナーワルツw作曲家のSchwartz氏、狙ってるとしか思えないよねw。かと思うと、現代的な軽いワルツの中に、モーツァルト時代のようなテイストが見え隠れしてて、あ、歴史的な話だった、と引き戻される感じ。

 

あと、最初に紹介した舞台上での歌唱映像、同じ曲ですが、顔のアップの映像もありました。マークファンの方はこちらもどうぞ♪

 

 

ビデオのタイトルをここに入力します

 

次回はこの新曲デュエットのサビ部分を聞き取ってみます。

 


モーツァルト!ウィーン新演出版 全曲ライブCD<2枚組みCD>

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 ブルーレイ

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1965-5c740ef2