2016-04-01 06:39 | カテゴリ:お知らせ

現在DVD&ブルーレイ編集の作業が着々と進められているウィーン新演出版モーツァルト!ですが、制作会社Hitsquatとウィーン劇場協会公式ショップから、こんな驚きのニュースが飛んできました!!

 

何と!今回のモーツァルト!DVDは、通常版DVD、通常版ブルーレイの他に、3D版DVDと3D版ブルーレイも発売されるとのことです。

 

今回初のウィーンミュージカルのブルーレイ化に踏み切ったウィーン劇場協会ですが、更に3D化とは驚きました。確かに元々三次元の舞台作品なのですから、映画よりも3D化に適しているのかもしれません。

 

 

私が以前から絶賛している背景映写ですが、元々かなり立体的に作られていたこの映写まで3D化して、まるで歴史的建物の中にいるように感じられる映像になっています。

 

MSchoenbrunn

 

そしてなんといっても一番の見どころは、立体的に飛び出す、マーク・ザイベルトの生胸筋!!!!

 

markcolloredo

 

これが、ぼぼん!と目の前に飛び出してくる様子は、客席ですら味わえない臨場感です!!!

 

更に、マークが楽譜をぶちまけるシーンは、目の前に襲い掛かる紙が多すぎて、マークの顔が見えないほどの迫力とのことです。

 

ColloredoArco

 

そして極めつけはこの一番有名な新演出版モーツァルト!のポスター写真。じーっと見ているうちに、どんどんこの写真まで立体化して、目の前にヴォルフガングの手が掴める気がしてきませんか?

 

 

mozart15poster

 

ウィーンミュージカル専門店ウィーン・ミュージカル・ワールドでも、ご用意ができ次第、この3D版モーツァルト!DVDとブルーレイをお取り扱いする予定です。

 

 

皆様お楽しみに!!

 
※当記事はエイプリルフールネタ記事です。


モーツァルト!ウィーン新演出版 全曲ライブCD<2枚組みCD>

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 ブルーレイ

 

応援クリック ありがとうございます!

 

 

 

(昔からの読者の方はご存知ですよね。。。。日付のチェックをお忘れなく!)

#Scherztag

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1937-a81d06ef