2016-03-19 08:07 | カテゴリ:モーツァルト!Mozart!

みなさん!出ましたよ!!

 

あの、当ブログ大絶賛、ウィーン新演出版モーツァルト!のDVD化が決定しました!!!

 

Cd2nhU0UMAAuYNS

 

発売発表と同時ですが、ウィーンミュージカル専門店「ウィーン・ミュージカル・ワールド」では、予約販売を開始いたします。

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD ※予約販売

 

本当はもう少ししてからショップに並べようと思ってたんですが、あまりに嬉しすぎて、少しでも早く皆さんにお知らせしようと、気がついたら品揃えに加えておりました(笑)

 

いやあーめでたいめでたい!!!待望のDVD化です!!それも私の大好きな新演出版で!何度見ても新しい発見があって、キャストも最高、歌も最高、演出も舞台美術も最高です!!!これぞウィーンミュージカル!!ああ、映像にして手元に置いておけるなんて本当に嬉しい。。

 

●収録から発売まで

 

収録は2月26,27日にライムント劇場で行われていました。収録時は「内部のプロモ用」「宣伝用」などと謳われていましたが、始めから販売するつもりだったのか、ファンからの要望があまりに多かったのでDVD化することにしたのか、どちらにしても良いニュースです♪

 

何しろ、収録の時には、既にエビータの稽古のためにレオポルト役を降りていたトーマス・ボルヒャートがその二日間だけ復帰しましたし、かなりの大事になっていました。

 

更に、エリザベートのDVD収録も、閉幕から1ヶ月切ってから行われたこともあり、タイミングがあまりに似ています。

 

一方で、バックステージツアーでDVD化の質問が出た時は「手間がかかる割に収益があまり出ない」という理由で、モーツァルトDVD化はしないという意見も出ていました。

 

こういう色々な背景を考えても、DVD化される方が少し優勢じゃないかなーと思っていたところ、3月20日の千秋楽直前のこの発表です!なんとか楽日に間に合わせたかったんでしょうね。。

 

ソース(公式FB):

Viele von Euch haben es schon geahnt –... - Mozart - Das Musical im Raimund Theater in Wien | Facebook

 

●発売日

 

発売は4月末から5月始めと発表されています。が、今までのウィーン劇場協会のDVDや一部のCDは、発売日が1週間ほど遅れるのはいつものことでしたので、今回もずれ込む可能性もあります。

 

どちらにしてもウィーンミュージカル専門店「ウィーン・ミュージカル・ワールド」では、予約販売を受け付け、ウィーンからいち早く皆様のお手元にお届けします!

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD ※予約販売

 

●キャスト

 

ウィーン新演出版モーツァルト!DVD版のメインキャストは以下の通りです。

 

ヴォルフガング・モーツァルト:Oedo Kuipers ウード・カイパース
レオポルト・モーツァルト:Thomas Borchert トーマス・ボルヒャート
ヒエロニムス・コロレド:Mark Seibert マーク・ザイベルト
コンスタンツェ・ヴェーバー/ニッセン:Franziska Schuster フランツィスカ・シュスター
ナンネール・モーツァルト:Barbara Obermeier バーバラ・オーバーマイヤー
ヴァルトシュテッテン男爵夫人:Ana Milva Gomes アナ・ミルヴァ・ゴメス
セシリア・ヴェーバー:Brigitte Oelke ブリギッテ・エルケ

シカネーダー:Martin Parsching

 

●まとめ

 

ああーー!!!!モーツァルト!DVD待ちきれませんね!!!!もう既に映像で確認したいことがいっぱい。。おまけに、まだ見ぬMartin Parschingのシカネーダーを見るのが楽しみ!!(彼セカンドなので見たくても見れなかったんです。。唯一見たくて見れなかったキャスト。。)

 

そして、アウフ・デア・ヴィーデン劇場の客席再現の背景を映像としてどうしても手元においておきたかったので、このシーンだけでも嬉しいです!!

 

日本の皆様には、あの新演出版の衝撃、クールなかっこよさ、シンプルなスタイリッシュさ、お馴染みの曲の新アレンジ、日本版にない新曲(コロレドVSヴォルフガングの対決ソングと、ヴォルフガングとコンスタンツェのラブソング)など、見所沢山です!

 

ぜひ、ぜひ、この素晴らしいウィーン新演出版を見て、これぞ最新ウィーンミュージカル!の世界を存分に堪能してみてくださいね。

 

 

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 DVD ※予約販売

 

モーツァルト!ウィーン新演出版 全曲ライブCD<2枚組みCD>

 

「モーツァルト!」特集号 世界各国公演写真集

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1929-1aa7bd3f