2015-11-15 07:18 | カテゴリ:ミュージカル系雑談

ウィーン版ロミオ&ジュリエットで生まれたカップル、来日でもお馴染みのルカス&マジャーンですが、半年ほど前に子供が産まれています。

 

素敵な雑誌記事をご紹介いただきましたので、日本のファンの皆さんにも要約しておきますね。同じく育児中の私としても、うなずけることばかりでした。

 

元記事:

Marjan und Lukasさんの投稿の写真 - Marjan und Lukas | Facebook

Marjan und Lukasさんの投稿の写真 - Marjan und Lukas | Facebook

 

12109062_777241852384499_5505561410713753390_n12108125_777241849051166_758564168633427585_n

 

それでは、記事を要約します。(タメ口要約ですみません。。いつもながらつぶやきまとめなので。)

 

赤ちゃんは6ヶ月で名前はLiv Su。後ろからの撮影許可なのが残念な可愛さだとか。

 

Marjanはもっと早く子作りすればよかった、今からでもサッカーチーム作れるかな?と言ってるのに、ルカスは睡眠不足でひとりっ子でいいとの事w

 

マジャーン妊娠中の11月のインタビューでは、ルカスは「睡眠不足も楽しみ!」と言っていてたのにw マジャーンは「みんなの前で睡眠不足歓迎!と言ったんでしょー」と手伝わせるらしいw

 

Livの歯が生える時期で、マジャーンは毎晩20分しか眠れない(こちらでは、子供の機嫌が悪いと、歯のせいにいますw)。ルカスが授乳できるよう搾乳した事もあったが、ルカスを起こすのに25分もかかり、意味なかったw

 

マジャーンは上担当(授乳)、ルカスは下担当(オムツ替え)。

 

出産は予定外の自宅出産。朝6時に陣痛が来て、すぐに産まれた。ルカスは感動して、同時に笑って泣いていた。理由は「シャイセ、18歳で出ていっちゃうなんて!」wルカスはLivを抱いて歌ったり踊ったりしてあやすとのこと。

 

名前の由来。ルカスの苗字とくっつけると「スーパーマン(Su-Perman)」になるww Suはクルド語で「水」の意味(マジャーンはペルシャにルーツがある)。Livは妊娠したのがノルウェーだったから。スカンジナビア語で「命」の意味。ペルシャ語でLivは洗剤の意味らしいww

 

子供が産まれて2人の人生はどう変わりましたか?という質問にマジャーンは、「妊娠中は何もかも変わらないと思っていた。赤ちゃんをリュックに担いでコスタリカ旅行を計画してたくらい。産まれてからギリシャのリゾートになったけど。急にゆっくりしたくなったの。」

 

ルカスも「オールインクルーシブのホテルなんて、僕らの旅行スタイルじゃない!とケンカになったことも。けど実際は素敵だった。人生は突然大きく変わり、エモーショナルな感動が増えた。」とのこと。

 

「子供が機嫌が悪い時は大変。オムツも変えて、お腹もいっぱいで、全部完璧なのになんで機嫌が悪いの?そんな時は瞑想でもして忍耐強くなるしかない。子供が笑うとそれは本物の笑顔。この業界はニセの笑顔も沢山あるからね。」

 

パートナーの関係にもう1人加わることについて。「もちろんウェルカム!もう10年も付き合ってるし、二人の関係も変化して当然。けど、お互いを見失わないよう、気をつけなければ。子供がいて大変な時は、こんな時間もすぐ過ぎてしまうと言い聞かせるんだ。」

 

今後について。もう何年かしたら結婚するつもり。ハネムーンについて考えてたんだけど、二人じゃなくて三人で行くかな。もう二人の旅行は沢山したし。けど、ハネムーンですべき事はもう済ませたので(笑)、次は二人目かな。

 

(一言感想)

 

長くなったけど、めっちゃいい記事だったので、要約も楽しかった!

 

素敵でリアルで、読んでてニコニコしちゃう!おまけに私も今夜の授乳で寝れてないし、共感するわー。

 

10年付き合って30代で出産、冒険旅行好きがファミリー旅行に路線変更と、うちとの共通点もあって、いちいち頷きながら読んでた。パートナーとの関係、子供がぐずった時の気持ちの落ち着け方、夫婦の育児分担も参考になるー!こ

 

うやって有名人カップルのリアルな育児事情がオープンになると、共感出来るわー!辛いのはうちだけじゃないんだって頑張れるし、蔑ろにしがちなパートナーを大事にしなきゃって思える。

 

心が暖かくなる、また読み返したくなるインタビューでした。

 

ロミオ&ジュリエット ウィーン版 スタジオ収録全曲CD<2枚組>

 

マージャン&ルカス Luft und Liebe

 

ルカス&マジャーンのドイツ語童謡CDブック「Das grosse Annette Betz Kinderliederbuch」

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1870-e7b73cec