2015-10-23 07:04 | カテゴリ:モーツァルト!Mozart!

<ブダペスト版キャストアルバム>

 

なんかもうM!にハマりすぎて、ウィーン初演版ハイライトCDじゃ全然足りない。仕方なくハンガリー版出してきて聞いてる。あーこれ当時廃盤になるとは思わなかったけど、買っておいてよかったわー。

 

僕は音楽♪の歌詞が歌詞カードについてる。墓場のプロローグが長い。この場面って別になくてもいいセリフなのに、ウィーン版にもハンガリー版にも入ってるよね。

 

was fuer ein Kindでナンネールが熱があるって言って、パパが天才は感じやすいってとこ、ハンガリー版にはあるのに、今回なくなってるわ。好きなのに。

 

あーハンガリー版M!のCD至福。ほんと今回のウィーン版早く出して欲しいー。毎日聞きたい。最近ここまで私がハマるのも珍しい。昔から一曲として完成していた曲と、紆余曲折のあった曲の対比も面白い。リブレットもハンブルク版だけど読み込みたいなー。

 

<ブダペスト版モーツァルト!レポ>

 

2005年に見た、ブダペスト版モーツァルト!の観劇レポ目次です。

私の生まれて初めてのブダペスト観劇。その後あんなにハマるとも知らず、カルチャーショック受けまくってますw.ああ、あのブダペストミュージカルを知らない頃の私のレポ、新鮮で面白いですw.

 

とにかく、濃い、激しい演出のブダペスト版モーツァルト!

 

簡単に言うと、突然全裸ヴォルフ、回りだしたら止まらないコンス、地球儀の上で戦うヴォルフとコロレド。キーワード羅列しても意味不明ですww残りはレポでどうぞw

 

♪モーツァルト!@ブダペスト版(2005年)レポ①全体の感想編

♪モーツァルト!@ブダペスト版(2005年)レポ②キャスト編

♪モーツァルト!@ブダペスト版(2005年)レポ③ストーリー編1幕

♪モーツァルト!@ブダペスト版(2005年)レポ④ストーリー編2幕

♪モーツァルト!@ブダペスト版(2005年)レポ⑤カテコ編&まとめ

 

 

 

モーツァルト! 2015年新演出版プログラム

 

「モーツァルト!」特集号 世界各国公演写真集

 

モーツァルト!ウィーン版キャストアルバムCD

 

モーツァルト! 楽譜(ソングブック)

 

モーツァルト!ウィーン公演 チケット代行

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1856-bc17b5be