2015-07-09 07:34 | カテゴリ:レゴでミュージカル

前回ウィーン版エリザベート再現レゴ映像をご紹介しましたが、同じ人が作ったレベッカの再現もなかなかのものです。

 

二つありますので、まとめてご紹介します。一応ダイジェストですが、二つとも順番になっているわけではないので、二つ合わせて大体全体のシーンが入っているって感じになってます。

 

 

 

どちらも舞台のセットの再現度が高いです。なんていうか、バランスがいいんですよね。それでいて可愛い!なんていうか、レベッカの舞台の奥行きがしっかり表現されているのもステキです。

 

上の映像は、仮装舞踏会の回転階段から降りて来る「私」とかいいですよねー。後片付けソングの背景のブロックもすごくいいです。

下の映像は、螺旋階段とか図書館とか炎上シーンが気に入ってます。

 

それに、フランクとかベアトリスとか、マイナーキャラな歌もしっかり作りこんであるのが嬉しい!

 

残念なのは、なんか尻切れトンボなこと。。ラストちゃんと2人でラブラブしているところで終わって欲しかったなー。

 

 

ちなみに、私が最初に見つけたミューレゴは、レベッカのマンダレイ炎上をちゃちなレゴで再現したものでした。ずっとYoutubeにあったのに、今回見たら亡くなっていてショック!

 

レゴ自体はものすごくチャチなんですが、ウィーン版のあの炎上シーンをうまく再現していて、音楽に合わせたキャストと装置の動きは、確かに愛を感じました。

 

おまけにあの再現レゴがすごかったのは、本当に火を使って炎上させていたってことです!前代未聞のミューレゴ作品です。あの螺旋階段の手すりをマッチにして火をつけると、順に火が上に燃え移っていく様子は、爆笑しながらも感動ものでした。そして、カシャンとか弱い音を立てて落ちるシャンデリアwww

 

ああ、あれが消えてしまって皆さんにシェアできないのが残念すぎる!

 

もう少しミューレゴシリーズ続きますー。

 

レベッカ ウィーン版 全曲ライブCD<2枚組>

 

「レベッカ」特集号 世界各国公演写真集

 

レベッカ 楽譜(ソングブック)

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1815-bff222b5