2015-07-07 07:03 | カテゴリ:レゴでミュージカル

私が結構ハマって好きなジャンルに、ミュージカルXレゴコラボと言うのがあります。

 

ミュージカルのシーンをそのまま、レゴで再現してしまうという企画で、YoutubeでMusical Legoで探すと時々出てきます。

 

レゴ好きに男性が多く、ミュージカル好きに女性が多いことを考えると、レゴに詳しくミュージカルファンなんて人は、世の中に数えるほどしかいない気もしますが、それでもこの、ミュージカル再現レゴと言うジャンルは、かなりの高レベルで成り立っています。

 

半年に一度くらい、名作を求めてYoutubeをさまよっているんですが、今回素晴らしいものを見つけました!ウィーン版エリザベート再現レゴです!それも、再演版のダイジェスト映像!!とにかくご覧ください!

このレゴエリザ映像を見つけてすぐに呟いたら、史上最高RT&お気に入り登録されてしまい、ちょっとビックリしています。。今までも何度か、ミューレゴについては地味に呟いているのに、今回だけ大ヒット!エリザ上演中だからでしょうか?

 

 

シシィの横顔切り抜きとか、結婚式の教会とか、風景画の壁とか、背景の再現度がすごい!!!

 

その割に、セットや背景をレゴで作っているところは、妙に可愛くて笑ってしまうww

 

結婚生活の赤い矢印wwwちゃんと前にカメラを回すルキーニが!

 

演出も音声も再演版なのも嬉しいwやっぱりエリザベートは再演版が一番好きです♪

 

私が踊る時の馬車がちゃちいwなのに馬車に見える!

 

マラディの椅子がしっかり三つあって、Tu es!でちゃんとドカンしてるw

 

フランツヨーゼフとルドルフの喧嘩で、皇帝が入っている王冠もいいね!この王冠、再々演ではなくなってしまったのに、しっかり再現してくれていて嬉しいよ。

 

ルドルフ葬式のシーンのどくろがwwかわいすぎるw

 

そして、期待して待っていた悪夢!本当にちゃんと再現できてる!リアル!すごいすごい! 照明までそのまま!本当にすごい!

 

色々ミューレゴは見てきましたが、ものすごくレベルの高い映像でした!これは永久保存版かもしれない!

 

もう一つのエリザベート再現レゴはこちら

 

 

こっちはセットは適当だけど、キャストの動きが細かい。舞台気候や演出より、キャストをアップに見せて、動きを強調するタイプです。

 

こちらも色々見所がありますが、私のツッコミはこんな感じでした(笑)

 

背景が公式グッズのマウスパッドwww ルキーニ光る棒w ミルク缶ww夜のボートのシシィの傘が公式チョコの包み紙www

 

 

と言うわけで、しばらくミューレゴ(造語w)シリーズ行きますー。

関連記事:

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1814-662f5666