2015-07-19 05:57 | カテゴリ:モーツァルト!Mozart!

ツイッターでもかなり話題になりましたが、ウィーン版M!の宣伝写真ができました!

 

390x293_MOZ15-2_Start_thumb[1]

 

前が白い衣装(ドレッドではない!)の新ヴォルフガングOedo Kuipersで、その後ろにいるのが、羽ペンを持ったアマデ。以前のウィーン版とはかなり違ったイメージになっていますね。

 

今回の再演の衣装は、初演と同じくYan Taxですが、イメージを変えてきているのかもしれません。ちなみに、個人的にはYan Taxは再々演エリザベートの衣装を改悪したので、苦手なんですが。。

 

おまけに、再々演の真っ白トートに続いて真っ白ヴォルフガング。。舞台上ではまた違う衣装や髪形になるかもしれませんので、今の時点では何とも言えませんが。。

 

そして、この宣伝写真撮影の時の映像がこちら。

 

 

カッコよくて好青年なOedo Kuipersと対照的にアマデの子が表情がつるんとしていて、磁器の置物みたいです。この撮影ポーズがこのポスターになるんだなー、と、ポスターを見てから映像を見るとうなずけます。なぜかVBW総監督のStruppeck氏がPCを覗いてる映像までありますが。。(苦笑)

 

ちなみに、アマデの衣装は例の赤いコートですね。ウィーンのモーツァルトハウスに展示されている、現存している実物の赤いコートはこちらです。

 

105689885_36

(ひょろ撮影。モーツァルトイヤーのモーツァルトの誕生日の日に、改装が終わったばかりのモーツァルトハウスが無料開放された日に。この日は特別に撮影可)

 

そして、以下が、撮影映像から切り出したアマデの赤いコート。

 

WS000003

 

WS000006

 

WS000005

 

 

実物と映像に使われているのと全く同じと言うわけにはいきませんが(特に腕の辺りの装飾)、なかなかいい雰囲気で再現できているのではと思います。

 

この後ご紹介する、キャスト紹介映像でも、衣装デザインスケッチが出てきます。

衣装はYan Taxですが、幕が開くまで衣装は期待していようと思います。

 

 

モーツァルト!ウィーン版キャストアルバムCD

 

モーツァルト! 楽譜(ソングブック)

 

モーツァルト!ウィーン公演 チケット代行

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1808-9e3d54df