2015-05-19 01:07 | カテゴリ:モーツァルト!Mozart!
4月中旬に発表されていたウィーン版モーツァルト!再演キャスト情報ですが、一時帰国などでバタバタしていて、お知らせするのが遅くなってしまいました。。

462x347_Mozart_2015_Content


関連記事:

モーツァルト!ウィーン再演決定!!



4月14日にウィーンでキャスト発表記者会見があり、その場でキャスト発表と歌唱披露がありました。

私は帰国中だったので、その場にいることはできなかったんですが、ツイッターでウィーン劇場協会公式が写真入りで中継してくれたこともあり、かなりの臨場感で楽しむことが出来ました♪

あと、初日が9月24日に延期になるという発表もありましたので、ウィーンでの観劇をお考えの方はご注意ください。

●記者会見ツイッター生放送

確か、キャスト情報発表は、男爵夫人→レオポルト(本人ツイッターがちょっと先走り)→ナンネール→コロレド→レオポルト(公式)→ナンネール→ヴォルフガング→セシリア・ウェーバーという順番だったかと。呼ばれたらキャスト本人が登場するという形でしたが、レオポルト役のトーマス・ボルヒャートのみは映像での参加となりました。

他に、作詞作曲のクンツェ氏とリーヴァイ氏もインタビューに答えていました。

シカネーダーやアルコは発表されなかったので、アンサンブルから出てくるんでしょうねー。

また、キャスト発表後にヴォルフガング、コロレド、男爵夫人などの歌唱披露があったようです。これも後ほど映像をご紹介しますね。

●キャスト情報

とりあえず、一覧にしてまとめました。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト: Oedo Kuipers
レオポルト・モーツァルト: Thomas Borchert
ヒエロニムス・コロレド: Mark Seibert
コンスタンツェ・ヴェーバー/ニッセン: Franziska Schuster
ナンネール: Barbara Obermeier
ヴァルトシュテッテン男爵夫人: Ana Milva Gomes
セシリア・ヴェーバー: Brigitte Oelke

アンサンブル:
Abla Alaoui
Dorothea Baumann
Floor Krijnen
Gernot Romic
Jakob Semotan
Jennifer Siemann
Jil Clesse
Jon Goldsworthy
Judith Jandl
Karolin Konert
Martin Pasching
Maximilian Klakow
Nicolas Boris Christahl
Raphaela Pekovsek
Rebecca Soumangé


●事前予想と期待度

色々サプライズ満載でしたが、全体的にいうと、なかなか期待のできる楽しみな配役といったところに収まったと思います。

私の事前予想では、ヴォルフガングはRasmus BrokowskiとOliver Arnoの二択だったんですが、大きく外れて、まさかの新人枠!二人ともオーディション絶対受けてると思うけど、それを上回る新人ということで、否が応でも期待が高まります。

VBW(ウィーン劇場協会)は有名人を重要なわき役に添えて、無名の新人を抜擢することがよくあるんですが(レベッカの「私」とかエリザ再再演のFJとか)、今回もこのパターンですね。

新人枠の他に大御所枠とオリキャス枠(オリジナルキャストが一人は主要キャストに入る。エリザ再演のElsa LudwigやDennis Kozelh、TdV再演の教授など)があるんですが、Uweのコロレドがオリキャス枠だと予想していたのが、まさかのThomasレオポルトオリキャス!めちゃ豪華!

そして、言わずと知れた大御所枠は、新生コロレドのマーク・ザイベルトと男爵夫人のAna Milva Gomesですね。

ナンネールのバーバラ・オーバーマイヤーもシスターアクト、キューティーブロンドと大きな役をして、今飛ぶ鳥を落とす勢いですし、納得の配役。


次回の記事では、それぞれのキャストの皆さんの芸歴などをご紹介します♪


モーツァルト!本場ウィーンで見たい方はこちらをどうぞ↓
現時点では9月24日(初日)から12月末までのチケットが発売されています。

モーツァルト!ウィーン公演 チケット代行

  

モーツァルト!ウィーン版キャストアルバムCD

モーツァルト! 楽譜(ソングブック)

応援クリック ありがとうございます!


ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1799-98a593cb