2015-05-02 05:15 | カテゴリ:ミュージカル系雑談

こんなものが出てきました。耳に装着するうさ耳です。そら豆みたいな形してるのは耳の形に穴が開いていて、ここに自分の耳を入れたら、イースターバニーになれる手軽ななりきりアイテムです。ナイスアイデア!

 

しかし見慣れたロゴが見えませんか?(笑)

 

CB1FhccWgAEMbgh

 

なんとこのうさ耳の裏側はこうなってました。

 

CB1GFXMW8AA5NJE

 

まさかのミュージカル宣伝アイテム!モーツァルト!やメアリーポピンズのロゴも。

 

イースタープレゼントとしてチケット金券を送る人も多い時期なので、マーケティング材料としてもいいよね!

 

イースターとウサギを掛けてきているのが上手いなー。これならイースターまでは捨てない&イースター当日に家族につけて見せる&家族間で話題に登る→チケット取ろう!の流れにも持ち込めますし、安上がりな宣伝材料としてはもってこいです。

 

おまけに、うさ耳のように耳を大きくしてミュージカルを楽しむという、キャッチフレーズにもなってる。VBWなかなかいいこと考えるではないか。

 

どうやらJCSの最初の方の公演では劇場で配っていたらしいです。(私が行った日にはもうなかった。)このうさ耳を付けて写真を撮ったら、JCSの写真が当たるというキャンペーンをやっていたようです。

 

なんと、公式サイトからPDFで落とせてしまいます(笑)

http://www.musicalvienna.at/index.php/binaries/asset/co_text_paragraph_document/185392/source/0/Ohren+machen.pdf

 

FB上では、ジーザス役のDrew Sarichとユダ役のAxel Melcherも宣伝してます

10359001_964273626925764_2513406650775053407_o

公式FBより

 

うさ耳を付けたアンサンブル

1601091_964273603592433_6084351505264695160_n

公式FBより

 

というわけで、イースターとJCSのコラボは、こんな小さなアイテムでも盛り上がってしまいますね。来年もイースターのJCSコンやってくれるでしょうか。。今からキャスト発表が楽しみですね。

 

 

 

ジーザス・クライスト・スーパースター ウィーンコンサート2011年版ライブCD<2枚組>

 

ジーザス・クライスト・スーパースター ウィーンコンサート2005年版ライブCD

 

ジーザス・クライスト・スーパースター UKアリーナツアーライブDVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1791-c58599d7