2015-04-20 04:49 | カテゴリ:季節モノ

そういえば去年のエイプリルフールネタをまとめていなかったので、この機会に記事にしておきます。

 

去年のエイプリルフールは、つわり真っ盛りでほんとはそれどころじゃなかったんですが、午後になってちょっとだけやる気が出て、ちょっとだけやったんでした。

 

っていうか、いま読み返したら、去年もM!来日って言ったんだわ、私。まあ、その頃はM!再演は未発表だから、ある意味先見の明か。しかしキャストまで同じw私成長してなさすぎるw

 

+++つぶやきまとめ+++

 

●エイプリルフールやらないモード

 

先に言っておくけど、今年は体調最悪で、食べれてないからフラフラで、頭も回らないので、毎年恒例のイベントはお休みさせてもらいます。。期待してた人がいたら、ごめんなさい。。って、私が一番残念。。

 

なんか、ジョークを受ける側だけって、なんかさみしいわー。けど、栄養失調で、頭が働かないんだよー。あの、この日だけ感じる、脳みそ逆回転モードに切り替わらない。。

 

●伝統復活

 

今年はおとなしくしてたのに、いつも爆撃対象のウィーンの仲間から、砲弾来たーー!私がしなくても、伝統は守られる(笑)

 

アカデミーの仲良し6人組でガンガン回ってた嘘メールが面白過ぎwwそれも、ロンドン、トロント、アムステルダム、ウィーン在住のロシア、ウクライナ、ジャマイカ、オランダ、イギリス、日本人。

 

元はといえば、このメールが来たから、今年も頑張るかーと思えたわけで。やはり大事な伝統ですな。

 

●ミュー系ネタ

 

ウィーンのマンマミーアにマテ出演のニュース!なんか全部持って行かれそうで見るの怖いww RT thatsMusical: Mitreißend: "Mamma Mia!" in Wien http://tinyurl.com/mu6w72p

 

歌の先生(エリザ出演者)のfb情報なので、未発表だと思うけど、ウィーン版モーツァルト!の来日が内定してるらしい。ほぼオリキャスで、先生も出演するって!変わるのは、シカネーダー→ルカス、男爵婦人→マヤさんで、元役の人が無名なので妥当なキャスト変更だな。

 

●一般系ネタ

 

とうとう!ウィーン市内に、本格的な日本の温泉をテーマにしたスパがオープン!それもうちからも近い!一度潰れた話だけに、嬉しいわ。。 RT Wien_News: Echte Onsen in Wien 22. Bezirk http://bit.ly/1lkFB2M

 

いま実家と電話してて聞いたんだけど、神戸に新しくできたケーニヒスクローネのホテル、今月中はパンとケーキ食べ放題だって!食べ放題っていうか、タダで配ってるので、行けば貰える!クロワッサンがパリパリしっとりでお勧め☆

 

夫を騙したら「そんなに元気ならベッドから出なさい!」って怒られたww 「パンと間違えて、ティッシュ食べたの吐いた」って言って、ティッシュの入ったバケツ(いつでも吐けるようにベッドサイドに置いてある)見せただけなのにww(←つわりならではw)

 

●外部ネタ

 

マジで!この記事に騙された!怒りのコメント付きで紹介するところだったよ。。ドイツのミュージカルが、オケからテープに切り替えるとの嘘記事ww RT thatsMusical: Fazit unseres http://tinyurl.com/ln2gdgy(記事はもう消されてます)

 

ヴィエナ・ホース・トラムという、馬車で走る市電が、リンク大通りに登場!一周25ユーロと馬車より安いよ!(→このウソ記事でPferdestrassenbahn(馬が引く市電)と言うものが昔本当にあったことを知り、興味をもってそれ以来色々調べるきっかけになりました)

 

歩行者天国になったマリアヒルファー通りに、住民専用の空中鉄道(ゴンドラ?)を設置!ウィーンの公式嘘ニュースまとめw RT Wien: Vienna Horse Tram und Schwebebahn auf der MaHü: Aprilscherze in Wien - Wien Aktuell - Vienna Online

 

●ネタバレ編

 

えーーー!みんなーーー!疑いなくリツイートし過ぎだよーーー!!!

ちょww今年は記録狙うつもりもなく、ちょっと体調が良くなったからやってみただけなのに、リツイート多過ぎて記録更新してしまうかも。。昔から知ってるはずの方まで。。あーあーあー。

 

一夜明けましたので、エイプリルフールのネタバレです。時差があったので、ウィーン時間二日まで待ちました。ミュー系ニュースでは、マンマミーアにマテ出演と、モーツァルト!来日公演が嘘記事でした。ウィーンに日本スパ、ホテルパン食べ放題も嘘ニュースです。期待しちゃった方、ごめんなさい!

 

毎年恒例の嘘ニュースですが、エリザ来日やDVD化など、実現したことが何度もあります。ちょっと責任感じて、できるだけポジティブで、実現して欲しい嘘をつくよう心掛けてます。ソース記事は違う内容にするなど、気づく仕掛けも作ってはいたのですが、RTが多いので、フォロー頑張ります!


今年は体調が悪かったこともあり、無理かなーと思っていたんですが、呟く元気が出たら、なんとかなりました。それでも例年よりベタで、これはすぐバレるなーと思うネタの出来だったので、栄養失調の脳の不調が情けなかったのですが、それでもRTが沢山あり、寝たきりの単調な生活が少し華やぎました。

 

まあそれでも、例年気合入れまくって、日本時間で日付変わってすぐに仕掛けるネタを、体調不良でかなり遅い時間に仕掛けたので、被害が少なくて済んだかも。友達からの嘘メールで火がつかなかったら、今年は一言も嘘言ってなったと思うし。うん、やっぱりこれは伝統になってしまったらしい(笑)

 

あと、体調悪いから今年は嘘つかないってつぶやきがウソじゃーんって突っ込まれたんですが(笑)、前日の体調が酷すぎたので、あの時点では無理と思ってたの。ただ、当日回復して何かできる可能性もあったので、わざと日付変わるの待って、ホントでもウソにも取れるように細工したのは事実です。

 

 

というわけで、2014年はつわりの真っ最中だったけど、楽しいエイプリルフールでした♪

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1790-9d522be2