2015-04-06 07:35 | カテゴリ:記事紹介
今年のイースターマンデーは4月9日。

 

今年は3月28日くらいから4月10日くらいまで、子供たちも学校がお休みのようで、街がにぎやかです(親は大変ですが。。)

 

と言うわけで、イースターに因んだ記事をいくつかご紹介しますね。

 

今日は、2013年のイースターに阪急交通社の現地情報ブログで寄稿した、「イースターの習慣」に関する記事をご紹介します。

 


 

オーストリア/イースターの習慣

AT_20130402_2.jpg日本では一足早く春が来たようですが、ウィーンでは4月前半だと言うのに、まだ雪が降っています。今年は30年に一度の長い冬だそうで、普段は3月末まで雪が残ることはあっても、新しく雪が降って更にそれが何日も積もってしまう、なんてことはあまりありません。 春はもうすぐそこ。。だといいのですが。。 イースターやサマータイムへの切り替えが終わっても、まだ夜は氷点下に落ちる真冬の...

 


 

AT_20130402_4.jpg

こういうウィーンらしいタマゴ、お土産にもいいですよね♪

 

モーツァルト!ウィーン版キャストアルバムCD

 

モーツァルト! 楽譜(ソングブック)

 

モーツァルト!ウィーン公演 チケット代行

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1782-c71fb3b3