2015-03-23 07:48 | カテゴリ:ミュージカル・コンサート

ミュージカルとオペラのコラボコンサート「ミュージカル・ミーツ・オペラ」第六回のレポです。今回はマンマミーアとオペラのコラボでした。レポ第二弾の今回は、ミュージカル側の歌や出演者の紹介です。

 

過去の「ミュージカル・ミーツ・オペラ」レポは「ミュージカルコンサート」カテゴリからどうぞ。

 

●ミュージカル組紹介

 

production_teaser_inhalt

 

マンマ側はドナセカンドCaroline Frank,ロージーJaqueline Brawn、ターニャセカンドSusa Mayer。ソフィーとスカイはファースト。ビルにRobert D Marx、サムにKai Peterson、ハリーはPeter Kratochvil。

 

ファーストのソフィーとスカイ

 

なんとソフィー以外のおじさんおばさんとスカイの6人は、前見たキャストと全員違って、超ラッキー!もう見ないつもりだった作品なのに、セカンドこんなに見れるとは!それもRobert D Marxのビル!KaiサムもPeterハリーも悪くなかった!あー、ほんとお得な公演だったわw

 

この写真はファーストの三人なので、今回の公演とは全員違いましたー。真ん中はBoris Pfeiferね。

 

マンマ側は、ドナのソロが多くて(moneyx3, winner,もう一曲悲しいソロ)後はスーパートルーパー、SOS,ドライヤーマイクにして歌う歌(何だっけ?)結構出ずっぱり。ソフィーはI have a dreamでスカイはソロなし(キスするのが仕事とかw)。あとはヴレヴ。

 

ヴレヴも少人数バージョンで、輪っかが一重だったりして新鮮。おじさん三人組が全員初見。Robertビル、Kaiサム、Peterハリー。ただしRobertもKaiもハリーできるんだよねw

 

Robertも最近ちょっとおじさん体型にw ビル役だったからか、ダンスのキレまでオヤジっぽかったw 顔は痩せた感じで無精ひげなので、リラックスした雰囲気になってた。

 

Kaiサムはとても良かった!Kaiはおじさん一人アンサンブルなことが良くあるけど、ほんとは上手いんだよねー。Peterは初見だと思うけど、our last summer上手かった!アレンジがこなれてて素敵!セカンドチェックも楽しいなー。

 

幕開きの曲はI have a dreamだったんだが、ソフィーの書いた手紙の宛先がClemens, Thomas, Mortonとなってて笑ったww出演するオペラ歌手wwで日記持って出てくるのが司会のDaenemark氏。粋な演出!あ、幕開き前にS氏が挨拶してたけど。

 

 

マンマミーアバンドはHerbert Pichlerが率いる。オケじゃないのがもったいないが、Daenemark氏、Lochmann氏、Pichler氏とか、最強の組み合わせではありませんか!こんなすごいメンバーとともに過ごせる時間、とっても幸せ!それも15ユーロ!(笑)

 

オペラ歌手の伴奏は、編曲も担当するピアノのWolter Lochmann。この人ほんと大好き!レベッカの時の指揮者だったけど、一番演奏が好きだった。アドリブもなんのその、トークの合間にピアノで茶々入れたりする(今回はなかったけど、前回はキッチュとかママどこなの♪とかさらっと)

 

ラストは、Lochmann氏編曲の「結婚式」に関連するメドレー。thank you for the musicを織り交ぜつつ、結婚式をテーマにしたオペラの曲をつなげたもの。ワーグナーとかメンデルスゾーンとかのアレもね。多分一回リハしたっきりっぽいので、かなりいつも無理やりなんだけど、そんな緊張感が逆に結構好きな曲なんです♪

 

一番最後はマンマミーア大合唱で締め!オペラ歌手の皆さんも嬉しそうに歌ってたのが、見てて微笑ましかったなー。アバだしみんな歌えるもんね。

(次回はまとめと勝敗の行方です) 

出演者

ミュージカル組

Caroline Frank, Jacqueline Braun, Susa Meyer, Madeleine Lauw, Andreas Wanasek, Kai Peterson, Robert D. Marx, Peter Kratochvil, Susanna Panzner, Isabella Prühs, Franziska Schuster, Raphael Dörr, Ivo Giacomozzi, Benjamin Sommerfeld, Livia Wrede.
オペラ組

Ildiko Raimondi, Morton Frank Larsen, Thomas Paul, Carlos Alvares, Clemens Unterreiner.

 

参考リンク:

2014/09/11 ウィーン版マンマミーア!レポ

 

過去のMMO記事:

個人的にイチオシはMusical Meets Opera 3のミュージカルVSオペラの替え歌♪の記事。この曲最高すぎです!

Musical Meets Opera 3 @ ライムント劇場①全体の感想
Musical Meets Opera 3 @ ライムント劇場②前半
Musical Meets Opera 3 @ ライムント劇場③後半
「Musical Meets Opera 4 - エリザベート・ミーツ・カルメン」レポ
「Musical Meets Opera 4 - エリザベート・ミーツ・カルメン」動画紹介①「私だけに」デュエット
「Musical Meets Opera 4 - エリザベート・ミーツ・カルメン」動画紹介②「最後のダンス」オペラバージョン&マーク三昧
「Musical Meets Opera 4 - エリザベート・ミーツ・カルメン」動画紹介③エリザベート&カルメンの傑作メドレー

Musical Meets Opera5(オペラ&老貴婦人コラボ)レポ①全体の構成、セクシーすぎるオペラ歌手

Musical Meets Opera5(オペラ&老貴婦人コラボ)レポ②インタビュー内容、勝敗の行方は?

Musical Meets Opera5(オペラ&老貴婦人コラボ)映像紹介①オペラチーム

Musical Meets Opera5(オペラ&老貴婦人コラボ)映像紹介①「老貴婦人」チーム

 

 

 

貴婦人の訪問 ウィーン版全曲ライブCD<2枚組み>

 

ダンス・オブ・ヴァンパイヤ ウィーン再演版 全曲ライブCD<2枚組

 

ニューヨークに行きたい!!ウィーン版ライブCD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1775-4b27fbd7