2015-02-26 08:49 | カテゴリ:美術館・博物館

欧州二番目の磁器工房、全て手作りの高級食器アウガルテンの工房見学レポ、第7段です。今回はアウガルテン工房併設のカフェのご紹介です。

 

●併設のカフェレストラン

 

工房見学の後は、併設のカフェレストランでゆっくりランチやケーキも楽しめてしまいます。私は結局立て続けに2回行ったので、一回目はランチ、二回目はケーキにしました。

 

ここ、以前はアウガルテンの食器を使ったカフェだったんですが、なんだかオーナーが変わったと聞きました。

 

IMG_5604_thumb3_thumb

工房併設のカフェ

 

IMG_5695_thumb1_thumb

庭園を臨むテラス席がとってもくつろげます。

 

 

IMG_5700_thumb1_thumb

夏らしくて素敵でした。ベビーカーのママさんにも人気のようです。

 

IMG_5703_thumb1_thumb

ハーブ入りオレンジジュースと、冷たいトマトスープ

 

IMG_5705_thumb1_thumb

ランチメニューは、ターフェルシュピッツの肉サラダ。肉がたっぷりですが、サラダ風に味は軽めで、かぼちゃの種オイルのアクセントが最高でした。

 

IMG_6349_thumb2_thumb

こちらがカフェの内部。大人っぽくておしゃれです。

 

IMG_6351_thumb1_thumb

テーブルセッティングもステキ。

 

IMG_6354_thumb_thumb[1]

イチゴのケーキが美味しかったです。

 

IMG_6350_thumb_thumb[1]

壁にも、アウガルテンのデザインを思わせる絵が。

 

これで、アウガルテン磁器工房見学レポはおしまいです。庭園散策、直営店でショッピング、博物館でお勉強、工房見学、カフェでお茶と、半日くらい軽くつぶせてしまう、アウガルテン。ぜひ機会があったら、ゆっくり訪れてみてくださいね。

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1758-5cac36cf