2015-01-19 05:58 | カテゴリ:モーツァルト!Mozart!

モーツァルト!ウィーン10周年記念コンサートレポに続いて、出待ちレポです。もう最近はあまり出待ちはしていませんが、2006年辺りは結構していた頃なので、いま読み返すと懐かしいです。

 

●出待ち編


舞台が終わると速攻楽屋裏へ。今回は出待ち仲間がいたので寒かったけどまあ大丈夫。エリザは早い人は15分出てて来るけど、今回はみんなかつらだったので結構時間かかると踏んでちょっとのんびりしたけど、案の定皆さんちょっと遅めで30分くらいしてから出てきました。

とにかく出待ち人数が多い!!!エリザ楽日より多かったですよ。Uweパワーか?!?!田村正和くらい多かったぞ。。 (←田村正和の出待ち経験ありw)

・Dennis(今日のアルコ。オリジナルキャスト。エリザではマックス)

Dennisは別に珍しくもないしー。って思ってたけど、やっぱりオリジナルのアルコなので今日は特別♪ってことでサインもらいに行ってきました。やっぱり集まってる人は少なかったけど、エリザの時よりもDennisさんフレンドリーだった。。


なんか、全体的にエリザ組はエリザの時よりも愛想がよかった気がする。やっぱり毎日やってるやつはサインもめんどくさくなるんだろうね。新しい作品だとちょっとわくわくするのかしら。


・Caroline(今日のナンネール。オリジナルキャスト)


きゃーーー。生Caroだわーーー!!Musical Christmasでは逃したから、今回初対面!!!!それもファンの数が半端じゃない!!!!かなり遠くから見てたけどCaroかわいいわ!!!!

 

今日はBorisお迎えに来てなかったけど、このファンの数じゃBorisまでもみくちゃにされるところだったよね。いや、もしやもうバーデンのEvita出てるとか?


ちょっと人が減った頃にCaroににじり寄ってみる。もう相当サインしてるはずなのに、すごいフレンドリー!!!なんていい人なんだ!!!!!!元々Caro結構好きだったけど、ほんと一気に好感度上がったよ!!!!

 

ちゃんと、「今日すごくよかったです!ミュージカルクリスマスも見ましたよ!」って言ったら、にこってうれしそうにして「ダンケ!」って!!そのほかもちょこっと話したかも。ほんとファンと一人一人対話してくれるのがいいわーー。


・Uwe(今日のコロレド、オリジナルキャスト)

 
Denis,Caroとオリジナル二人が出て来たら、やっぱりUweが次来て欲しいよね!!!オリジナルキャスト3人そろうもんね!ちょっと待ってたら、楽屋口の辺りでフラッシュがバシャバシャと!!!!なんか人に埋もれてますが(笑)Uweだーーーー!!!!!!!!!!!!!


Diva2004の時はサインしてもらったし、エリザ楽日では手の届く距離で5分くらい立ってたけど、ツーショットは撮ったことがないので今回は燃えるぜ!!!!しかし、今日の調子がすごくよくなかったのでなんとなく気が引ける。。。

 

あの調子が悪かったのは、絶対風邪ひいたとかでのどがだめになってるからに違いない!!!ただの調子の悪さじゃなくて、何らかの理由で一時的に声の出ない音域があって、それを避けて歌ってるって感じだったからね。


しばらく先にサインしてもらってるファンの様子を見てると、気がついたことが!!!Uweかすかに微笑んではいるけど、一言も話さない!!!!!!!やっぱりのどを守ってるのかな?


というわけで、今日声を聞くのは無理かなー。サインしてもらいつつ「Es war eine sehr tolle Auffuerung!」(すごくいい公演でしたね!)(←ほんとは調子悪かったんだけどさ。。)と言ってみると、ほかのファンと同じようにかすかに微笑むのみ。やっぱり口聞いてくれないか。。

 

写真撮ってもらったあとで、「MITSUKコンサートもいたんですけど、すごくよかったですね!」(←この時も練習不足だったんですが。。)って言ったら、下を向いていたのがさっと振り返って、にこーーーっと笑って、「Danke Schoen!」って!!!

 

さっきとえらい反応違うじゃないですか!すごい笑顔!!!!しかし、声がやっぱりかなり低くてかすれてる。。。ごめん、Uwe、のどつぶしてるのに。

 
衣装は茶色のマフラーに茶色のジャケット(ベージュのファー付き)。胸のところにFxxxing Freezingと書いてある(笑)。頭にはジャケットとファーと同じ色のニット帽。ヴィトンのかばん(これももちろん革ジャンと同じ色)にくまさんのバッジをつけてました。

 

背は低いけどセンスいいかも!!!それと、コロレドのメイクが残ってたのか、マユゲがほんときりっとして、普段見慣れてるUweの顔よりもかっこよかった!!!!マユゲ最高!!!!


サインが終わったあと、やっと群集から出てきたUweが劇場入り口の方に歩きだすと(電車で帰るっぽい)、また次の集団が周りに集まって。。ほんと30分くらいサインし続けてました。ほんと病気なのに大変でちょっとかわいそうになったよ。。お大事に。。


・Carinさん(今日のWaldstaetten)


R&Jでいつも出てるけど、まだ出待ちしたことのなかったCarinさん。今日はどう考えても最高の舞台だったので、どうしても一言声をかけたかったの!!

 

出てきて、ほんと楽しそうにおしゃべりして!!!いや、おしゃべり好きのおばちゃんって感じなんですが、Uweと違ってほんとファンとのおしゃべりが楽しみ!!!って感じ。きゃっきゃ笑ってすごい楽しそう。ほんとフレンドリーだわー。と言うわけで、サインとツーショットお願いしました。


・Andre(今日のレオポルド。元フランツ)


Andreは別に何度も会ってるし、今更ねえ。。って思ったけど、やっぱりレオポルドは別かなってことで。それにしても、エリザの時は見向きもされなかったAndreが今回はものすごいファンに取り囲まれてるなあ。これが本来の姿か?


それにしてはやっぱり地味なAndre。自分にファンが集まるのが信じられないって感じが素敵だわー。人が減ってきてからご挨拶に。なんとなく顔覚えてるっぽい反応で笑顔だったけど、普通にサインもらって写真撮ってもらいました。

 

リピーターってばれたら、何度もサインとか写真とかしてもらうと悪いので、あまり覚えてもらわないほうがいいかもね、と思ったり。


・Rasmus(今日のモーツァルト、普段のマキューシオ)

いやAndreが終わったあと、出待ち仲間の友達が「Rasmusはいつもシャワー浴びてビール飲んで出てくるんじゃって思うくらい遅い」って言ってたので、長期戦を覚悟して、出待ち仲間6人でエリザのプロローグの振り付けとかして待ってたんですが、案外早く出てきてくれたよ。

なんか、舞台で見るよりかっこいいかも!!!っていうか、本気でかっこいいかも!!!!!それにすごいファンにフレンドリーーーー!!!Carinさんもすごかったけど、Rasmus主役なのにすごいしゃべってるよ!!!!いい人や。。。もう、すごいテンション高いしジョーク飛ばしまくってるし、見てるこっちもうれしくなるよ。


しばらく待って、やっと手が開いた感じになったのでサインをもらう。普通に頼んだらしてくれそうな雰囲気だったので、Rasmusには名前言って書いてもらいました。それもプログラムのど真ん中に。スペルアウトしたらゆっくり書いてくれたし。誰かさんと違ってスペル間違わないし(爆)。

 

Rasmus元々結構好きだったけど、やっぱり楽屋の感じですごい好感度上がるねえ!!!!やっぱり楽屋裏タイムって重要だね!!!!

・出待ち編まとめ


いやあー。今回はほんと収穫の多い出待ちだったよ。。主要キャストはほとんど会えた上、みんなサイン&写真できたしね。それに長年の夢だった Uweとのツーショットが!!!

 

オリジナルキャスト3人組からサインもらえたのもうれしいし、初Rasmus&Carinさんだったのもいいよね!あと、出待ち仲間がやたら増えたのも楽しかった。。またR&Jで一緒に待つ約束をしちゃいました。3月に帰ったらライムント劇場に直行だ!

 

 

モーツァルト!ウィーン公演 チケット代行

 

 

モーツァルト!ウィーン版キャストアルバムCD

 

モーツァルト! 楽譜(ソングブック)

 

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1740-43d7e73f