2014-12-13 06:16 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

ウィーンミュージカル専門店、ウィーン・ミュージカル・ワールドでは、ウィーンミュージカルを引き立てる、スターの皆さんのソロCDもお取り扱いしています。

 

 

 

今日ご紹介するのは、ドイツ語圏ミュージカルになくてはならない大スター、ウーヴェ・クレーガーの新作ベストCDです。

 

50歳の誕生日と、舞台生活25周年を今年迎え、自伝を発表したり、盛大な誕生日コンサートを開催したりしているウーヴェですが、自伝と同タイトルIch bin was ich bin(私は私)と言うベストCDを発売しました。

 

ウーヴェ・クレーガー ベストアルバムCD「私は私」Ich bin was ich bin

 

芸歴も長く、出演作も多いウーヴェならではの、名曲揃いのCDです。「エリザベート」「レベッカ」「ルドルフ」「サウンド・オブ・ミュージック」「老貴婦人の訪問」「ドラキュラ」等、ウーヴェのキャリアのハイライトを飾る主要な出演作品からの選曲で、ウィーンミュージカルファンなら必聴の曲ばかり。

 

定番曲の他に、新曲として、表題の「私は私」の他、限定発売シングルのみに収録されたレアな3曲も当アルバム初収録と、ウーヴェファンにも嬉しい構成となっています。

 

5年前のベスト盤CD「Uwe! Das Beste aus 20 Jahren!」」以降の出演作(サウンド・オブ・ミュージック、ドラキュラ、老貴婦人の訪問、ルドルフ、ラカージュ・オー・フォール)からの曲もたっぷりですので、ウーヴェの他のベスト盤CDをお持ちの方にもぜひお勧めです。

 

ブックレットには、ウーヴェの舞台写真が満載です。若いころのスターライト・エクスプレスなウーヴェから、最近の渋いトラップ大佐やチャーミング(?)なザザ(ラカージュ)姿まで一気に見ることができて、とってもお得です♪

 

収録曲はこんな感じ。ワクワクしますね!


1. Ich bin was ich bin(ラカージュ・オ・フォール「私は私」)
2. Starlight Express (スターライト・エクスプレス「スターライト・エクスプレス」)
3. Hilf mir durch die Nacht(レベッカ)
4. Etwas gut(サウンド・オブ・ミュージック「何かいいこと」)
5. Roseanne(ドラキュラ)
6. Der letzte Tanz(エリザベート「最後のダンス」)
7. Liebe endet nie(老貴婦人の訪問「愛は終わらない」)
8. Gott, warum?(レベッカ「神よ何故」)
9. Sweet Transvestite(ロッキーホラーショー)
10. Edelweiß(サウンド・オブ・ミュージック「エーデルワイス」)
11. Ich hab die Angst besiegt(老貴婦人の訪問「恐怖を克服した」)
12. Musik der Nacht(オペラ座の怪人「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」)
13. Das Phantom der Oper(オペラ座の怪人「オペラ座の怪人」)
14. Jenseits der nacht(レベッカ「夜を越えて」)
15. Wenn das Schicksal dich ereilt(ルドルフ「不吉な影」)
16. Nosferatu(ドラキュラ「ノスフェラトゥ」)
17. Meine Herzwunschliste(限定発売シングルより)
18. BONUSTRACK - They can't take that away from me(クレイジー・フォー・ユー。ファッションイベントのために作成された限定発売シングルより)
19. BONUSTRACK - STYLE UP YOUR LIFE! (ファッションイベントのために作成された限定発売シングルより)

当店では上記でご紹介した、自伝や、5年前のベスト盤CDとソロコンサートのDVDも「ウーヴェ・クレーガー」カテゴリにてお取り扱いしておりますので、この機会に合わせてどうぞ。

 

 

ウーヴェ・クレーガー自伝 「私は私」 Ich bin, was ich bin

 

ウーヴェ・クレーガー Uwe! Das Beste aus 20 Jahren!

 

ウーヴェ・クレーガー Absolut Uwe<DVD>

 

 

そうそう、クリスマス前ですので、ウーヴェの歌声の聴けるクリスマスCDも紹介しておきます。

 

ミュージカルの巨星たちによるクリスマス・アルバム Das Weihnachtsalbum 

 

ミュージカル・クリスマス2010 ウィーンキャストCD(ウーヴェ・クレーガー出演)

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1728-452bf6c3