2014-10-13 06:50 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

11月から1月にかけて、日本ではウィーンミュージカル「モーツァルト!」が上演されるそうですね。それに合わせて、ウィーンミュージカル専門店「ウィーン・ミュージカル・ワールド」でお取り扱いしている、「モーツァルト!」関連の商品を紹介しておきます。

 

 

 

名作でありながら、残念ながらウィーンではまだ再演もされていない「モーツァルト!」。10周年記念の年にはコンサート形式での上演はありましたが、それもCD化されず(モーツァルト役のRasmus Borlowskiはすばらしかったのに!)、再演が待ち望まれている作品です。

 

各国語版CDの種類も少なく、現在ヨーロッパ版で発売されているのは、元祖ウィーン版のみとなっています。(ハンガリー版は、私は持っていますが既に廃盤です。)

 

というわけで、モーツァルト!と言えばこれを聞くしかない!ウィーン版CDからご紹介します。

 

モーツァルト!ウィーン版キャストアルバムCD

 

エリザベートを一通り堪能したミュージカルファンは、次に聞くのはこのCDですね。定番中の定番で、ウィーンミュージカルのエッセンスが詰まった、聴きごたえのあるCDです。

 

モーツァルト役は来日も果たしたイングヴェ・ガーソイ・ロムダール、コロレド役はウィーンミュージカルには欠かせない、初演トートのウーヴェ・クレーガー。レオポルドがトーマス・ボルヒャートと、今のウィーンミュージカル界を背負って立つ大物の、脂の乗り切った当時の美声が迫力です。

 

クンツェ&リーヴァイの美しい音楽と詩的な歌詞は、エリザベートを彷彿とさせてくれます。

 

 

お次はリブレット(台本)です。

 

モーツァルト! ハンブルク版 リブレット(台本)

 

一応上のCDにも歌詞カードが付いていますが、リブレットはすべての歌詞とセリフが書いてあります。ドイツ語の学習に、通勤のお供に購入される方が多いようです。

 

私のリブレットは毎日持ち歩いていたので、通勤かばんの中でボロボロになってしまいました(笑)

 

 

そして最後に、楽譜のご紹介です。

 

モーツァルト! 楽譜(ソングブック)

 

結構最近お取り扱いを始めた、モーツァルト!の楽譜です。全14曲収録!あの名曲を弾いてみよう!歌ってみよう!と、大好評です。

 

 

このモーツァルト!の三種の神器(笑)取り揃え、日本公演の観劇をお楽しみください!

 

==

 

クリスマスプレゼントにウィーンにちなんだカレンダーはいかが?ウィーン・ミュージカル・ワールド 2015年カレンダーカテゴリはこちらからどうぞ。

 

===

 

また、クリスマスシーズンを控え、オーストリアのクリスマスの風物詩、グリューワイン(ホットワイン)や季節のハーブティーがお楽しみいただけるティーバッグをお取り扱いしています。

 

グリューワイン(ホットワイン)の素(5袋入り)

 

冬限定フルーツティー「冬の魔法」(5袋入り)

 

オーストリアのクリスマスシーズンさながらの味と香りをお楽しみください♪

 

IMG_0159_thumb_thumb

 

なお、クリスマスに間に合うようにご購入をお考えでしたら、郵送にかかる時間を考慮に入れ、11月中にご注文をお済ませになることをお勧めいたします。

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1718-756c857e