2014-10-27 06:24 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

ウィーンミュージカルの大御所ナンバーワンと言えば、ウーヴェ・クレーガーUwe Kroegerですよね。初演エリザベートでトート役を演じてから、モーツァルト!、レベッカ、ルドルフ等、全てのウィーンミュージカルに出演してきた名実共に最も有名なウィーンミュージカルスターです。

 

そんなウーヴェが、50歳の誕生日を今年12月5日に控え、人生を振り返って自伝を発売しました。

 

ウーヴェ・クレーガー自伝「私は私」Ich bin, was ich bin

 

エリザベート出演時代のストーカー被害、ゲイのカミングアウトなどのプライベートな出来事から、舞台やコンサートでの出演作、共演者の話題まで、内容は288ページと盛りだくさん。

 

写真も豊富で、ウーヴェの赤ちゃんや子供時代の写真から、家族との団らん、共演者やファンクラブと一緒に写った写真まで、プライベートショットも多数収録されています。もちろん舞台写真も豊富で、過去の出演作品をじっくり振り返れます。

 

 

2014年10月の発売に合わせて、ウーヴェもメディアに登場して自伝を宣伝していましたので、その様子をご紹介します。

 

まずは、ソサエティニュースSeitenblickeで放送された、出版発表会の映像から。ウーヴェは自らラカージュ・オー・フォールの「私は私」I am what I amを衣装を着けて歌い、この作品と自分の人生を重ね合わせました。

 

 

 

こちらは、ウィーンのマダムタッソー蝋人形館で行われた、Uweのインタビューです。ラカージュ、初演エリザベートの舞台映像も含まれています。最後には蝋の手形を取る場面もあります。


 

 

 

こちらは、Uweの出版発表会の当日の映像です。ミュージカル界の有名人のインタビューなども含まれます。


 

 

ウィーンミュージカル専門店、「ウィーン・ミュージカル・ワールド」では、「ウーヴェ・クレーガー」カテゴリにて、現在入手可能なほぼ全てのソロCDやDVDをお取り扱いしています。

 

特にお勧めなのは、以下の3点です。

 

ウーヴェ・クレーガー Absolut Uwe<DVD>

 

ウーヴェ・クレーガー Absolut Uwe<DVD>

 

ミュージカルの巨星たちによるクリスマス・アルバム Das Weihnachtsalbum 

 

また、出演作品のお勧めはこちら。

 

老貴婦人の訪問 ウィーン版全曲ライブCD<2枚組み>

 

サウンド・オブ・ミュージック ザルツブルク版CD

 

映画「オペラ座の怪人」 ドイツ語吹替版サウンドトラックCD(Uwe Kroeger)

 

ドラキュラ グラーツ版キャストアルバムCD

 

ルドルフ ウィーン版DVD

 

レベッカ ウィーン版 全曲ライブCD<2枚組>

 

ミス・サイゴン ドイツ、シュトットガルト版CD

 

 

「エリザベート」特集号 世界各国公演写真集

(エリザベート初演出演者として、インタビューや舞台写真が満載です)

 

 

こうやって並べてみたら、本当にたくさんの出演作に恵まれていますね。。当店でもまだお取り扱いで来ていない出演作品もまだまだあります。もしリクエストがありましたらお気軽にどうぞ♪

 

 

なお、クリスマスに間に合うようにご購入をお考えでしたら、郵送にかかる時間を考慮に入れ、11月中にご注文をお済ませになることをお勧めいたします。

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1713-aa085124