2014-08-20 06:58 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

そろそろ宝塚の方でエリザベートが再演される頃なので、ウィーン・ミュージカル専門店ウィーン・ミュージカル・ワールドでお取り扱いしている、「エリザベート」関連商品を一気にご紹介します。

 

 

 

まずは、ショップの「エリザベート関連カテゴリ」へのリンクをご紹介します。商品の種類が多いので、4つにカテゴリわけしています。

 

エリザベート:CD,DVD,楽譜

エリザベート:公演グッズ

エリザベート:プログラム,書籍

エリザベート:アクセサリ

 

前回の記事で、当店で扱っているエリザベートのCDとDVDをご紹介しましたが、今日は実際に歌ってみたい、演奏してみたい、もっとエリザベートのことを知りたい、という方向けに、楽譜、カラオケ、リブレット(台本)、関連書籍のご紹介です。

 

●楽譜

 

まずは、当店超売れ筋商品!「エリザベート全曲楽譜」のご紹介です。

 

エリザベート 全曲収録楽譜Klavierauszug(歌詞付き)

 

この楽譜、出演者も稽古の時に使っているもので、全ての曲がドイツ語歌詞付きで記載された、分厚くしっかりしたものです。

 

初演版の全曲楽譜から改定され、2005年のウィーン版と2008年のベルリン版の演出に基づき、 新曲「私が踊る時」と「ベラリア」を含む、46曲が収録されています。

 

当店では、もう一種類楽譜をお取り扱いしていますが、こちらは12曲収録ですので、あまりお勧めではありません。

 

エリザベート 楽譜(ソングブック)

 

●歌ってみたい方はカラオケCDとリブレット(台本)!

 

次に、こちらもとっても良く売れている、カラオケCDをご紹介します。

 

エリザベート ウィーン版カラオケCD

 

趣味でミューカラをされる方から、プロの舞台に立たれる方まで、幅広くご愛用いただいています。

 

さすがウィーンの都、ウィーン劇場協会のオーケストラの音は、重厚で聞きごたえ、歌い応えがあります。

 

このカラオケCDには、収録曲13曲分の歌詞カードが入っていますが、全曲の歌詞や台詞を、ト書きなども含めて知りたい方は、リブレット(台本)をお勧めします。

 

エリザベート ウィーン初演版 リブレット(台本)

 

サイズは文庫本より少し細いくらい。この中にエリザベートの全台詞&歌詞が書かれた、いわば小宇宙です。

 

ドイツ語学習中の方には、特にお勧めです。というか、私はこのエリザベートの歌詞でドイツ語を習得したと言ってもいいと思います。

 

このリブレットを常に仕事用カバンの中に忍ばせていて、電車などの待ち時間にチラチラ読んだり、歌詞を覚えたりしていました。ちょっと気になったこともすぐに調べられて、とっても便利です。

 

このリブレットは、初演版台本ですが、2008年ベルリン版の台本もございます。

 

エリザベート ベルリン版2008年リブレット(台本)

 

こちらは、「私が踊る時」と「ベラリア」の歌詞が収録され、2幕の曲順が少し異なりますが、DVDとほぼ同じ内容となっています。

 

●もっと知りたい方には、エリザベート特集号!

 

ウィーン再々演を受けて、エリザベートの特集号が発売されました。

 

 

「エリザベート」特集号 世界各国公演写真集

 

この特集号はすごいです!世界中のファン必見!!

 

この20年間で世界各国で上演された様々な「エリザベート」を、丁寧に写真付き、キャストインタビュー付きで紹介していく、至福の一冊です。装丁も超豪華で、作り手の作品への愛をひしひしと感じます。

 

ウィーン初演、再演、再々演版や、来日公演の他、セゲドとブダペスト版(ハンガリー)、カールスタッド版(オランダ)、東宝版(2000年)、エッセン版(ドイツ)、10周年記念コンサート、トリエステ版(イタリア)、シュトットガルト版(ドイツ)、トゥルク版(フィンランド)、トゥーン版(スイス)、ベルリン版、ドイツツアー版、ソウル版(韓国)、これだけの「エリザベート」が全部写真で見られてしまうんです!すごいでしょう!?

 

もうこれは、一家に一冊レベルの凄い写真集です。ぜひ、エリザベートファンの方も、これから作品を知りたいと思われてる方も、一度手に取って見てみてください。

 

私が初めてこの特集号を読んだ時の、感動のレポまであります(笑)

エリザベート特集号 第一印象レポ!

 

 

他にも、エリザベートウィーン版の初演、再演、再々演のプログラムも取りそろえています。詳細はこちらの記事からどうぞ→

WMW:エリザベートのプログラム勢ぞろい!

 

 

そのほかにも、当店では、公演グッズ、過去のウィーン公演のプログラム、雑誌の特集号、「シシィの星」の髪飾りなども取りそろえ、本場ウィーンのものなら何でも手に入ります。お気軽にお問い合わせください。

 

Eligoods.jpg

 

★関連記事

WMW:エリザベートのプログラム勢ぞろい!

「エリザベート」特集ミュージカル雑誌入荷しました

エリザベート特集号 第一印象レポ!

エリザベートグッズでなりきりで遊んじゃおう!「ルキーニのヤスリ」「シシィの扇と手鏡」

エリザベート公式グッズでなりきり!「最後通牒の羽ペン」「シシィの星の髪飾り」

(関連記事に登場するグッズは、既に売り切れたものもございますので、ご了承ください)

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1694-a2b74c33