2014-12-07 23:05 | カテゴリ:記事紹介

今回の記事では、阪急交通社の現地情報ブログに隔週で執筆している記事を紹介しますね。

 

今日紹介する記事は2013年9月後半に掲載された、ホイリゲ街「ノイシュティフト・アム・ヴァルデ」のワイン祭りの記事です。ウィーン市内に、こんなに田舎っぽくのんびりしたお祭りがあるんですねー。民族衣装もいっぱいで嬉しくなりました。

 

=====

 































 
8月後半に入ったころから既に秋の気配のウィーン。今年の夏は2週間ほど35度越えの猛暑が続きましたが、それが終わると急に秋になってしまいました。 夏の短いウィーンでは、8月終わりから既に秋を思わせるイベントが始まります。今回覗いてみたのは、ウィーンに多数あるホイリゲ(ワイン居酒屋)街のうちの一つ、ノイシュティフト・アム・ヴァルデ(Neustift am Walde)のお祭りです。ウィーン市...    (続きはリンク先記事へ)

 
=====

 

AT_20130902_3.jpg

村の若者が力を合わせてカラマツの木を立てる儀式をしていました。

 

AT_20130902_6.jpg

有名ホイリゲHurgassl-Huberの門構え。

 

=====

 

オーストリア/ウィーンのホイリゲ街、
ノイシュティフト・アム・ヴァルデの
伝統あるお祭り



 

=====

 

最新記事の更新は月2回「阪急交通社ブログ現地情報オーストリア」記事にて。2014年8月以前のバックナンバー旧ブログの「オーストリア」記事へどうぞ。

 

関連記事:

 

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1686-12eb059a