2014-11-07 06:17 | カテゴリ:記事紹介

しばらく通常のブログ更新ができないので、過去記事紹介が続きます。その間に、阪急交通社の現地情報ブログに隔週で執筆している記事を、随時紹介していきますね。(最近新しいブログに移転したので、2014/8以前のバックナンバーはこちらにあります。)

 

今日紹介する記事は2013年2月前半に載った、ウィーン市内の美術館案内です。大雪の後に取材に行ったので、どの写真も雪まみれです(笑)。

 

=====

 

 

この2、3週間、雪が降り続いているウィーンです。朝から晩まで前が見えないほど大雪が降った後は、腰の辺りまで積もっていて、買い物に行くのも一苦労です。 そんなウィーンをカメラ片手に歩き回ってみました。まだ町の中心部は雪かきも進んでいて、少し歩きやすくなっていましたが、それでもごついスノーシューズを履いて、滑らないよう細心の注意で歩きました。寒い日のウィーン観光は、美術館めぐりが最適かもしれ... (続きはリンク先記事にて)

 

=====

 

AT_20130201_1.jpg

ホーフブルク新宮内には、図書館と国際機関と大統領府と、沢山の博物館が入っています。

 

AT_20130201_4.jpg

フォルクス庭園のシシィ像も寒そうーー。

=====

 

オーストリア/大雪のウィーン、
王宮周辺の散策と美術館案内

 

=====

 

最新記事の更新は月2回「阪急交通社ブログ現地情報オーストリア」記事にて。2014年8月以前のバックナンバー旧ブログの「オーストリア」記事へどうぞ。

 

関連記事:

 

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD



エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1670-60fa444b