2014-09-09 07:22 | カテゴリ:記事紹介

そろそろ記事にバリエーションが出てきました。10選記事第5段です。

 

今回ご紹介するのは、ウィーンの歴史上の人物!モーツァルトやエリザベートなどのお馴染みさんを並べただけで、もう10人になってしまいました。

=====

 

オーストリア「ウィーン」ゆかりの
歴史上の有名人ベスト10!

 

=====

 

モーツァルトは文句なしの1位ですが、そのほかの皆さんの順位付けには苦労しました。。

 

個人的にフランツ・ヨーゼフよりシシィのほうが有名な気がしますが、いかがでしょう?(笑)世界史の授業で習うという点では、シシィより微妙にマリア・テレジアのほうが有名ですよね。

 

サムネイルはこんな感じ↓

 

 

=====

 

オーストリア「ウィーン」ゆかりの
歴史上の有名人ベスト10!

 

 

リンク先で「よかった!」クリック頂けると励みになります♪

=====

 

過去の10選記事はこちらからどうぞ:

オーストリア「ウィーン」で立ち寄りたいカフェベスト10!

 

個人的にはファルコをどうしても入れたかったんですが、「歴史上」ってわけでもなさそうかなーと思ったり、クリムトを入れてシーレを入れないのはどうだろう?とか、マーラーを入れてハイドンやブラームスが入らないのはどうしよう、、とか、やっぱりちょっと迷いました(笑)

 

それに、シカネーダーとかルドルフ皇太子とか、ミュージカル的には超有名人でも、世界史的にはそうでもないかなーと、急にミュージカルのめがねを外して見ると、ちょっとわからなくなっちゃったり。。とりあえず、こんな感じで妥協させてください(笑)

 

 

また、引き続き10選記事のリクエストをお待ちしています!ウィーン、オーストリア紹介だけでなく、軽いミュージカルの話題でも、テーマは何でもOK!

 

今ところ、シシィゆかりの地10選、スィーツ10選など、いくつか準備中ですので、お楽しみに!

 

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


モーツァルト!ウィーン版キャストアルバムCD

エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1660-15186924