2014-09-07 07:13 | カテゴリ:記事紹介

段々おなじみになってきました、10選記事第4段です。

 

今回ご紹介するのは、ウィーンのカフェ!ウィーンを語るのに、カフェはどうしても外せませんよね。けどいざベスト10となると、迷ってしまいます。

 

=====

 

オーストリア「ウィーン」で立ち寄りたい
カフェベスト10!

 

=====

 

結局定番を並べたらもう10個になってしまい、それほどメジャーじゃないけど知ってほしいカフェまでは網羅しきれませんでした。。

 

みなさんのお気に入りカフェがベスト10に入ってないかもしれませんが、裏ベスト10作れるくらい、私のカフェリストは長く、もう一個くらいカフェで書いちゃうかもしれません。

 

サムネイルはこんな感じ↓

 

 

=====

 

オーストリア「ウィーン」で立ち寄りたい
カフェベスト10!

 

リンク先で「よかった!」クリック頂けると励みになります♪

=====

 

過去の10選記事はこちらからどうぞ:

 

記事のコメント欄でも書きましたが、10個に入りきらなかったけど入れたかったカフェがまだこんなにあります。

 

・ハイナー

・ゲルストナー

・カフェ・シュペルル

・カフェ・ムゼウム

・カフェ・グリンシュタイドル

・カフェ・ハヴェルカ

・クライネス・カフェ

・カフェ・ワイマール

・カフェ・ティローラーホフ

・カフェ・ドムマイヤー

 

あれ?これでもう10個!やっぱり裏10選書けそうですね。。(笑)

 

ちなみに、私のお気に入りカフェですか?個人的な好みのブームがあるのと、食べたいモノによって使い分けてる、って感じです。

 

ザッハトルテは数か月に一度無性に食べたくなる時がありますし、ケーキではなくランチならディグラスとか、ケルントナー通りを歩いていてどこかに入りたければハイナーですし、フォルクスオーパーでミュージカルを見た後ならワイマール。

 

それぞれのカフェの立地と美味しいモノを知っておくと、時々によって使い分けられて便利です。

 

 

また、引き続き10選記事のリクエストをお待ちしています!ウィーン、オーストリア紹介だけでなく、軽いミュージカルの話題でも、テーマは何でもOK!

 

今ところ、ウィーン歴史上の有名人10選、シシィゆかりの地10選、スィーツ10選など、いくつか準備中ですので、お楽しみに!

 

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1659-b1b6f70e