2014-08-22 04:49 | カテゴリ:記事紹介

最近書かせてもらってる、10選記事第二段です。書きだすと結構はまってしまって、色々とネタを考えてるところです。

 

(第一弾記事「オーストリア「ウィーン」で散策したい、歴史を感じる庭園ベスト10!」はこちらからどうぞ)

 

=====

 

音楽の都、オーストリア「ウィーン」で楽しむ
劇場ベスト10!

 

=====

 

記事を書くにあたり、どんなベスト10を知りたいかを周りの人に聞いて回ったところ二番目に多かったのが、「ウィーンの劇場ベスト10」だったので、書いてみました。

 

サムネイルはこんな感じ↓

 

 

 

=====

 

音楽の都、オーストリア「ウィーン」で楽しむ
劇場ベスト10!

 

リンク先で「よかった!」クリック頂けると励みになります♪

=====

 

本当はミュージカルファンとして、一番通い詰めたアン・デア・ウィーン劇場、ライムント劇場、Ronacher劇場辺りをトップに上げたいところですが(読者の方の投票でもその辺りの順位が高いです)、一応一般向けということで、オペラ座を一番に持って来ています。

 

けど、私の気持ち的にはミュージカル劇場のほうがずっと思い入れあるんですけどねー、とここで強調しておきます(笑)

 

実は、ブログの読者の方から、ウィーンの劇場の詳細紹介をしてほしいと長らく言われてまして、劇場の歴史やらエピソードなどを調べつつ、取材も進めているところです。

 

実際、この10選に入らなかったような劇場でも色々調べていたりするので、いつかちゃんと書きたいと温めています。その時には「劇場紹介」シリーズでも書こうかなー。

 

あ、うちのブログでも既に「劇場紹介」カテゴリは存在しますねー。ドレスコードの話題と、ライムント劇場祭りの話題が既に上がってました。

 

 

2014/01/17 エリザベートのライムント劇場祭り①全体の様子

2014/01/19 エリザベートのライムント劇場祭り②舞台美術ショー写真(キッチュ、見返り、質問タイム)

2014/01/21 エリザベートのライムント劇場祭り③舞台美術ショー写真(悪夢とミルク、貴重なアンデアウィーン劇場のミルク写真も!)

  • 2014/01/23 エリザベートのライムント劇場祭り④映像でご紹介
  • 他にもRonacherの地下のウィーン城壁発掘エピソードなど、なかなか歴史的にも興味深いところですし、もちろん私が長年追い続けている、魔笛初演劇場の謎も、下書きの途中で止まってるんです。。

 

また、引き続き10選記事のリクエストをお待ちしています!ウィーン、オーストリア紹介だけでなく、軽いミュージカルの話題でも、テーマは何でもOK!

 

今ところ、カフェ10選、ウィーン歴史上の有名人10選、シシィゆかりの地10選など、いくつか準備中ですので、お楽しみに!

 

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1652-3c78eb5f