2014-07-25 07:20 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

前回の記事で、ウィーン・ミュージカル専門店ウィーン・ミュージカル・ワールド「ミス・サイゴン」のCDやDVDや楽譜が入荷したとご紹介しましたが、あの時に書ききれなかったものをもうちょっと細かくご紹介しますね。

 

 

まずは、ドイツ、シュトットガルト版の「ミス・サイゴン」のお話から。クリス役が今から20年前のウーヴェって話はしましたが、映像が出てきました!

 

これです、これ!!!

 

 

ウーヴェが「世界が終わる夜のように」を歌ってますが、若すぎです。。軍服かっこいいですが、これだけの身長差があるということは、キムはとっても小さい人なんですね(笑)。

 

1992年からエリザベートでトートをやっていたウーヴェですので、この1994年のクリスは、まだトートと並行でやっていたか、その直後くらいだったんでしょうねー。

 

写真でいうと、Uweクリスはこんな感じです。

 

aura deva

 

今だったら、ウーヴェのエンジニアが見てみたいです。とっても芸達者にこなしてくれそうですよね♪

 

ミス・サイゴン ドイツ、シュトットガルト版CD

 

 

さて、次はハンガリー版のご紹介です。前回の記事で、キム、エンジニア、クリス三人ともものすごいキャストだとご紹介しましたね。

 

今回は、この3人を映像で紹介させてください!

 

まずは、エンジニアのシルヴェスターさんから。っていうか、この記事の中で一番皆さんに見てほしい映像です!!

 

ちなみに、シルヴェスターさんは、「エリザベート」のトート、「レベッカ」のマキシム、「モーツァルト!」のコロレド、「ロミオ&ジュリエット」のティボルトの人です。

 

 

ちょっとこの、シルヴェスターさんのアメリカンドリームがすごすぎてなんだかもう、見とれてしまって言葉もありません。。 この濃さ!怪しさ!ここまでやる必要があるんだろうかという(もちろんあるんです!ハンガリーだから(笑))、ノリノリっぷり!あのシルヴェスターさんが! しかし長身にこの衣装がよく映えます!

 

そして、アンサンブルwwwなぜかいきなりパンツ一丁の男がwwさすがハンガリーww 舞台映像ではなく、テレビ用の撮影のようで、カメラワークが細かく、指揮者も目立ってますよね。しかし指揮者の後ろの観客のまじめな顔が笑えるww

 

そしてなぜか間に入るダンスシーンとギャッハッハとか言ってるシルヴェスターさんwwもう、面白すぎて何と言っていいものやらww

 

足上がり過ぎ!!寝転がってなにやってるですか!?

 

そして来たー!車!!!

 

もうシルヴェスターさんのオーラがすごすぎる。。 そして落ちぶれたエンジニア。。これもまた濃い。。

 

なんという最高のアメリカンドリーム!!!すごかった。。

 

 

なんか別バージョンが出てきました。ちょっと前の映像より老けてる?と思ったんですが、こちらが2011年で、なんと前の赤い服のやつが2012年!!え??(笑)

 

 

 

こっちのバージョンはオケが舞台上なので、アンサンブルやセットはちょっと少な目。けど、こっちの方がいつものシルヴェスターさんらしいかな。

 

次に、クリスとキムの映像です 。

 

クリス役はドルハイ・アッティラ。「ルドルフ」と「モーツァルト!」のルドルフ役、「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役、「モーツァルト!」のモーツァルト役など。ハンガリーミュージカル界では必ず主役につくトップスターです。

 

そして、キムはVago Zsuzsi !!「レベッカ」の「私」役、「ルドルフ」のマリー・ヴェッツェラ役、「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役、モーツァルト!のナンネールとコンスタンツェ役となんでもござれ。すごいお姉さんです。

 

で、こちらがドルハイの「世界が終わる夜のように」。キムはVago Zsuzsiです。メイクが濃い。。全然普段のZsuzsiの顔と違う。。アオザイ着たアイーダのようだ。。(爆)

 

 

そしてドルハイでかい!Zsuzsiもたいがい小さいけど。 しかし、思ったよりドルハイのツッコミどころが少なかった。。(←期待してるものが違うw)

 

ミス・サイゴン ハンガリーリバイバル版ライブ録音CD

 

というわけで、「ミス・サイゴン」の中でも特に気になる、ドイツ版とハンガリー版のCD語を紹介しました♪この機会にハンガリーミュージカルも少しかじってみてはいかがでしょうか?濃いい世界ですよ(笑)

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1643-9d936e1f