2014-07-23 07:03 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

ウィーン・ミュージカル専門店「ウィーン・ミュージカル・ワールド」では、日本公演に合わせて「ミス・サイゴン」関連商品が大量入荷しました。この機会にぜひ、世界のキムやクリスの歌声を聴いてみてください。

 

 

まずは、ロンドン版3種類です。

 

 

ミス・サイゴン オリジナル・ロンドン・キャスト ハイライトCD

 

ミス・サイゴン オリジナル・ロンドン・キャスト全曲収録CD<2枚組み>

 

ミス・サイゴン コンプリート・シンフォニック版全曲収録CD<2枚組み>

 

このうちの最初の二つは、オリジナルキャストのレア・サロンガとジョナサン・プライスがキムとエンジニアを歌います。

 

予習用のCDをお探しなら、ぜひこのどちらかをお勧めします!私は初めてロンドンでミス・サイゴンを見た後、この2枚組み版のカセットテープ(!)を買い、擦り切れるまで聞き込んだ記憶があります。

 

コンプリート・シンフォニック版は、オリジナルキャストより少し後の出演者で全曲スタジオ収録したバージョンで、こちらも聞きごたえあります。

 

 

次に、ドイツ、シュトットガルト版のご紹介です。

 

ミス・サイゴン ドイツ、シュトットガルト版CD

 

このCDのクリス役はウーヴェ・クレーガーなんです!もうこれだけで聞く価値アップですよね!?(笑)それも、1994年のCDです。今よりずっと若い、若者ウーヴェの歌声が楽しめます♪

 

とってもはっきりしたドイツ語で歌ってくれるので、ドイツ語の聞き取りにもちょうどいいかも?

 

 

次に、2011年のハンガリー・リバイバル版のCDをご紹介します。

 

実は、今回追加したミス・サイゴンのCDの内で、キム、エンジニア、クリス全てのキャストがその国のトップスターなのは、このハンガリー・リバイバル版だけ!

 

ミス・サイゴン ハンガリーリバイバル版ライブ録音CD

 

ドルハイ・アッティラがクリスですよ!「ルドルフ」と「モーツァルト!」のルドルフ役、「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役、「モーツァルト!」のモーツァルト役など。ハンガリーミュージカル界では必ず主役につくトップスター。 濃すぎるクリスがまた楽しみです。

 

シルヴェスターさんがエンジニア!、「エリザベート」のトート、「レベッカ」のマキシム、「モーツァルト!」のコロレド、「ロミオ&ジュリエット」のティボルトの人です。(ジャケット写真の髭面の怪しさと言ったら。。(笑))

 

そして、キムはVago Zsuzsi !!「レベッカ」の「私」役、「ルドルフ」のマリー・ヴェッツェラ役、「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役、モーツァルト!のナンネールとコンスタンツェ役となんでもござれ。すごいお姉さんです。

 

これは、ハンガリーミュージカルが気になるあなたの入門CDになるかもしれません。ハンガリーミュージカルにもハマってみませんか?(笑)

 

 

次は、当店でもリクエストの多い、カラオケCDのご紹介です。

 

ミス・サイゴン カラオケCD

 

日本のカラオケの機械にも、ミスサイゴンの曲はたくさん入っていますよね。私も「世界が終わる夜のように」「命をあげよう」「今も信じているわ」「サンアンドムーン」は十八番です。長年のデュエット相手と配役決めて歌ってます(笑)。

 

ミス・サイゴンって、カラオケで歌うのにいい曲が多い割に、カラオケCDはこの1種類しかありません。それもたった6曲(「火がついたサイゴン」、「我が心の夢」、「神よ何故?」、「世界が終わる夜のように」、「今も信じてるわ」、「アメリカン・ドリーム」)収録。。けれど、演奏はロンドン版に準拠していてなかなか豪華ですので、合わせて歌っているととても気持ちいいです。

 

 

次はDVDです。とは言っても、残念ながら舞台映像ではなくメイキング映像ですが、ファン必見!

 

ミス・サイゴン メイキングDVD「The Heat Is On」

 

1989年のオリジナル・ロンドン版が上演された際のメイキング映像なんですが、キャメロン・マッキントッシュと作詞のアラン・ブーブリル、作曲のクロード・ミシェル・シェーンベルクが作品の構想を練るところから、キム役にぴったりの無名役者を探して世界中をオーディションして回り、レア・サロンガを探し当て、衣装や舞台装置をデザインし、稽古、リハーサルを経て初日を迎えるまでの、ファン垂涎の映像が盛りだくさん!

 

ロンドン版の映像が見られるのもこのDVDだけですし、ジョナサン・プライスの「アメリカン・ドリーム」はほとんどを映像で見ることができます。レア・サロンガのオーディション時の「オーバー・ザ・レインボー」の歌声には鳥肌が立ちます。

 

一度でもミス・サイゴンを見たことがある方なら、新しい発見が沢山ある映像です。ぜひ観劇後の復讐にどうぞ♪

 

最後に、こちらも当店で人気の楽譜のご紹介です。

 

ミス・サイゴン 楽譜

 

楽譜はカラオケと違って、主要な曲は全部入ってますよー。

 

 

最後にもう一度、「ミス・サイゴン」カテゴリのリンクを貼っておきます。

 

ウィーン・ミュージカル・ワールド 「ミス・サイゴン」カテゴリ

 

というわけで、7月からしばらく続くミス・サイゴン。見に行かれる方は予習に、カラオケの練習にぜひどうぞ♪

 

 

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1642-23aebf53