2014-07-11 00:45 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

ウィーンミュージカル専門店、ウィーン・ミュージカル・ワールドでは、ディズニーミュージカル「アナと雪の女王」各国語版のCDとDVDが入荷しました!

 

 

 

本当はもっと早くお届けしたかったんですが、色々出揃うのに時間がかかってしまい、真逆の季節になってしまいました。。

 

しかし!こんなに各国語版の品揃えがあって、キャスト情報や曲目、各国語版タイトルまで細かくデータベース化して網羅したのは、世界でも当ショップだけ!(単に私が各国語版収集が好きなだけですがw)

 

というわけで、当ショップの品揃えをご覧ください!

 

まず、CDは、ドイツ語、ドイツ語デラックス版、フランス語、イタリア語、オランダ語、スペイン語(ラテンアメリカ版)、カラオケ版5ヶ国語7バージョン!ヨーロッパで手に入るものは全て集めました!

 

そして、DVDは、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、カタルーニャ語、トルコ語、英語の8ヶ国語4バージョン

 

(英語版と日本語版は日本でも手に入るので、レア物勝負(笑)の当ショップでは扱っていません)

 

もちろん、「アナ雪」の各国語版ファンの皆さんなら、この25国語レット・イット・ゴーはご覧になったこともありますよね。

 

 

まずはCDからご紹介します。

 

 

ドイツ語版は二種類!通常版とデラックス版です。デラックス版は2枚目が英語版となっています。

 

ドイツ語版のエルサを歌っているのは、エリザベートでシシィ役を演じたこともあるWillemijn Verkaik。ウィキッドのエルファバ役者としても有名です。さすがの貫禄の歌声です。

 

他にも、子役の歌声がとってもかわいかったり、エルサの歌声のかっこいい大人っぽさと、アナの明るい歌声がとっても素敵です。

 

歌がゆっくりなのでどれも聞き取りやすく、ドイツ語の勉強にもピッタリですね!歌詞も見ながら聞きたい方は、字幕付きのドイツ語版のDVDも合わせてどうぞ。

 

「アナと雪の女王」ドイツ語版サウンドトラックCD Die Eiskönigin - Völlig Unverfroren

 

「アナと雪の女王」ドイツ語版サウンドトラックCDデラックス版<2枚組CD>

 

次はフランス語版です!エルサ役はロミオ&ジュリエットのジュリエット役も演じたことのあるAnaïs Delva。ドイツ語版とはまた違った声質で、お姉さんっぽくて素敵です。

 

こちらもかなり聞き取りやすいフランス語ですので、語学の勉強にもピッタリです♪

 

 

「アナと雪の女王」フランス語版サウンドトラックCD La Reine des Neiges

 

次はイタリア語版です。さすがオペラの言語!聞いていて耳に優しく、ほっとします。アナの声が他の言語のバージョンより低くて大人っぽいですが、エルサは更に低くて、どちらも落ち着いた印象です。

 

「アナと雪の女王」イタリア語版サウンドトラックCD Il Regno di Ghiaccio

 

オランダ語版のエルサは、ドイツ語版と同じWillemijn Verkaik。オランダ人だとどちらもできてしまうんですね♪

 

聞いた感じはかなりドイツ語版と違います。アナの印象が違うからでしょうか。。こちらのエルサも強いお姉さんでとてもかっこいいです。

 

「アナと雪の女王」オランダ語版サウンドトラックCD

 

そして、ラテンアメリカ版スペイン語です。スペインとスペイン語版とは曲名も訳詩も異なりますが、聞いてみた感じとても聞き取りやすく、スペイン語初級者でもかなりわかりやすいという印象です。

 

歌声も、アナがかわいい感じで、エルサはスコシハスキーな感じです。

 

「アナと雪の女王」スペイン語(ラテンアメリカ)版サウンドトラックCD Frozen: Una aventura congelada

 

そして、カラオケCDも品揃えに加えています。歌付きの曲は全てカラオケ版で収録されていますし、英語ボーカル入りのトラックも有りますので、各国語版の練習にも最適です♪

 

カラオケに行って、ドイツ語やフランス語版で歌って友達をびっくりさせちゃいましょう!

 

「アナと雪の女王」カラオケCD

 

次はDVDのご紹介です。4種類ですが8ヶ国語網羅しています!

 

まずはドイツ語。英語とトルコ語も付いてきますし、字幕も三ヶ国語から自由に選べますので、ドイツ語で見ながら英語字幕にしたり、ドイツ語字幕で一緒に歌ったり、楽しみ方が盛りだくさん♪Willemijn Verkaikのエルサの歌声が圧倒的です。

 

「アナと雪の女王」ドイツ語&英語&トルコ語版DVD Die Eiskönigin - Völlig Unverfroren

 

フランス語版も、音声、字幕共にフランス語と英語を選ぶことができます。セリフも続けて90分聴き続けていると、頭がフランス語脳になって、かなり聞き取れますよー。

 

「アナと雪の女王」フランス語&英語版DVD La Reine des Neiges

 

イタリア語版DVDも、音声と字幕はイタリア語と英語から選べます。CDの紹介でも書きましたが、アナもエルサも声がとても落ち着いています。

 

「アナと雪の女王」イタリア語&英語版DVD Il Regno di Ghiaccio

 

最後にスペイン語版DVDのご紹介。こちらはポルトガル語、カタルーニャ語、英語と4ヶ国語が収録されています(字幕はスペイン語、ポルトガル語、英語のみ)。

 

ラテンアメリカ版とは曲名や訳詞、声優も異なりますが、聞いた感じの印象はとても似ています。アナがちょっとおてんばな印象で、エルサは大人っぽくて落ち着いています。

 

「アナと雪の女王」スペイン語&ポルトガル語&英語版DVD El reino del hielo

 

というわけで、CDもDVDもかなり頑張って集めてみました。こうやって並べて見比べてみるだけでも楽しいですね♪是非興味をもった方は、聴き比べてみてください。聴き比べ、私もやってみましたがとっても楽しかったですよ!

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1634-4456d2fa