2014-07-03 00:58 | カテゴリ:ウィーン

ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のフラッシュモブを以前ご紹介しましたが、音楽の都ウィーンでは、ウィーンらしいクラシック音楽をテーマにしたフラッシュモブが何度か行われています。

 

私が一番完成度が高く感動したのは、旧西駅で行われたカルミナ・ブラーナのフラッシュモブ。楽器演奏付きです!

 

 

 

次にウィーンらしいのが、シュヴェヒャート空港改修工事後のオープニングで行われた、ウィンナーワルツのフラッシュモブ。

 

 

通常フラッシュモブは、歌だったり、急にフリーズしたりすることが多いですが、楽器演奏やダンスでも楽しいですね♪

 

その他に、新西駅でのコーラスもなかなか印象的です。こちら2014年のWiener Festwochen(ウィーン演劇祭)の際に歌われたもので、Coro Siamoという合唱団がフィンラン語の歌を歌っています。

 

 

 

最後に、キャッチミーがウィーンミュージカル初のフラッシュモブでしたが、ついこの間ダーティー・ダンシングのTime of My Lifeのフラッシュモブが、中央駅のINTERSPAR(スーパー)で行われていたようです。

 

 

庶民的なスーパーということで、キャッチミーのあの迫力には及びませんが、周りの子連れの皆さんが大喜びですね♪

 

あと、ウィーンじゃないですが、ポーランドのワルシャワの商業施設で行われた、レ・ミゼラブルのワン・デイ・モアのフラッシュモブがかなり感動的です。

 

 

一度フラッシュモブの場に出くわしてみたいですし、できれば参加してみたら楽しそうですよねー。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン ブロードウェー版CD

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(ミュージカル版) 楽譜

 

ロミオ&ジュリエット ウィーン版 スタジオ収録全曲CD<2枚組>

 

応援クリック ありがとうございます!

 

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1632-a4d099e0