2014-06-17 01:49 | カテゴリ:エリザベート Elisabeth

一部では噂になっていましたが、とうとう発表されました!エリザベート が上海で上演されます!!

 

こちらが公演ポスター↓

 

 

何と、中国語版ではなく、ウィーン版の招聘公演となるため、ウィーンの演出、キャストで、ドイツ語で上演されます。

 

まずは、作詞家のクンツェ氏がブログで発表した記事をご紹介します↓

 

Invitation To Shanghai
ELISABETH, the musical I wrote more than 22 years ago with my friend, Sylvester Levay, has now reached China. A limited performance of the original Viennese production in German (!) will open on December 12th, 2014 in Shanghai.

 

Notes & Quotes: Invitation To Shanghai

 

 

日程は2014/12/9-2015/1/11。(クンツェ氏は12/12スタートと書いていますが、9日分から売り出されています)

 

4期に分けて発売され、1期目は12/9-11公演分。後になるにつれて値段が高くなる仕組みだそうです。

 

上海デイリーという中国のニュースサイトで上海エリザ記事↓

Austrian musical ‘Elisabeth’ set for Shanghai run | Shanghai Daily

 

Austrian musical ‘Elisabeth’ set for Shanghai run

THE Austrian musical “Elisabeth” is coming to Shanghai in December.
The story of the legendary Princess Sisi will be performed at Shanghai Culture Square from December 9 until January 11.
The story will focus more on Sisi’s struggle for freedom than the romance in her life.
Tickets will be sold in four allotments with the first going on sale on Sunday. Those tickets will be for the December 9-11 shows and cost between 80 yuan (US$12.84) and 780 yuan. The other allotments will go on sale at later dates and those tickets will be more expensive.

 

なんと、中国語のトレイラーまで既に上がっています。映像はウィーン版そのままですが。。

http://v.youku.com/v_show/id_XNzI0NDgwNDQ0.html

 

(ひとりごと)

 

実は、1時月の時点で個人的に出演者から聞いていた情報だったので、やっと発表!と言った気分です。当時はまだ日程、場所共に決まっていなかったのですが、そう思うと交渉はトントン拍子に進んだようですね。

 

当時決まっていたのは、中国でウィーンのプロダクションをドイツ語でやるって事と、中国語ではなく引越し公演的になるのは、中国側の希望とのこと。

 

キャストはまだ発表されていませんが、再々演キャストに当時出演の打診がされていました。一部は出演を1月の時点で決めていましたし、まだ返事をしていない人もいた、という話です。

 

ドイツツアーと同じプロダクションとなるのか、全く別のプロダクションとして動くのかもよくわかりませんが、ドイツツアーの稽古が10月から始まることを考えると、上海公演に間に合わない気もしますし、2チームが同時進行することになるのか、大急ぎで稽古を進めるのか、どちらでしょうね?

 

再々演のシシィ役で、日本でもおなじみのアンネミーケ・ファン・ダムは、同時期にウィーンで上演されるメアリー・ポピンズに出演が決まっています。短期間ならメアリーポピンズ休んでいくのか(セカンドがかなりすごい人なので、1ヶ月任せて留守にするのかも?)、別のシシィ役をキャスティングするのかもわかりませんね。

 

というわけで、日本にいらっしゃる方からは、ウィーンよりは行きやすい上海です。お正月休みに合わせてお休みを取れるかたもいらっしゃるかもしれませんね。

 

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1626-829c1982