2014-03-02 05:02 | カテゴリ:季節モノ

最近ミュージカル関係の記事が続いていましたが(って、ネタはもっといっぱいあるんですが。。)、ちょっと箸休めに、ウィーン観光の話題をお送りしますね。

 

ちょうど阪急交通社の記事を書いたついでに、写真が余ってしまったので、ウィーン市庁舎前広場で冬に開かれている、野外スケートリンクを写真でご紹介します。

 

第一回目の今日は、この時期に美しくライトアップされている市庁舎の写真を中心にお送りします。

 

IMG_1109_thumb[2]

横から見たウィーン市庁舎。ライトアップがかっこいいです!

 

IMG_1059

ブルク劇場側のリンク近くからだと、市庁舎がとってもきれいに見えます。

 

スケートリンクは次回もっとご紹介しますが、こちらが市庁舎前の大きいほうのリンクです。

 

IMG_1011

 

こちらは、ブルク劇場側から。二つ目のリンクの照明が素敵です。

 

IMG_1076

 

これが今年の市庁舎前広場の全体像。すごい規模です。

 

IMG_0982_thumb[2]

 

そういえば、ミュージカルでスケートと言えば、「ルドルフ」で皇太子ルドルフとマリー・ヴェッツェラがスケートを滑るシーンがありましたが、これはもちろんこの市庁舎前ではなく、市民公園の裏にあるEislaufvereinのスケート場です。こちらは、市庁舎前に比べてすいているので、しっかり滑りたい方にお勧め。

 

次回は、この時期しか楽しめない!巨大スケートリンクをご紹介します。

 

 


ルドルフ ウィーン版DVD



ルドルフ ウィーン版 全曲ライブ版CD<2枚組み>



ルドルフ ウィーン版 スタジオ版キャストアルバムCD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1609-fecb82e2