2014-03-06 05:02 | カテゴリ:季節モノ

前回からご紹介している、ウィーン市庁舎前広場のスケートリンク「ウィーン氷の夢」ですが、スケートは滑れないけど、ちょっと覗いて見たい人にもお勧めです。

 

スケートリンクだけではなく、屋台が充実しているので、食べたり飲んだりしているだけでも結構楽しいですよ♪

 

IMG_0994

こんな感じで、二つのリンクの間には、屋台が立ち並んでいます。

 

まず、毎年店舗数が増えている、屋台。外にベンチも置いてあるので、暖かい夜だったら、軽食とホットワイン片手に談笑もいいかもしれません。

 

IMG_1053

この屋台は「軽食とシュペッツレ(小麦粉をこねたパスタのような生地のもの)」と書いてあります。

 

IMG_1101

こちらは、「焼きアーモンド」のお店。焼き栗と並んで、冬の風物詩です。沢山釣り下がっているのは、ハート形のレープクーヘンですね。

 

IMG_1104

こちらの屋台では、直火で魚を焼いていました。左奥の大きな鍋には、有機栽培のホットワイン(グリューワイン)が入っているそうです。

 

今回で終わるかなーと思った、スケートリンクのご紹介ですが、なんだかびっくりするものを見つけたので、もう一回続きますー!次回は、市庁舎前にいきなりできた、仮設アルムヒュッテのご紹介です。

 

 


ルドルフ ウィーン版DVD



ルドルフ ウィーン版 全曲ライブ版CD<2枚組み>



ルドルフ ウィーン版 スタジオ版キャストアルバムCD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1608-688d0dd8