2014-01-23 09:28 | カテゴリ:劇場紹介

今まで3回に分けて、写真たっぷりでご紹介した、ライムント劇場祭りですが、舞台美術ショーの動画が見つかりましたので、ご紹介します。何度も言いますが、撮影OKだったので、他にもいっぱいビデオ撮ってる人がいました。誰か上げてくれるとは思っていたのですが、全編上がっていたので、嬉しくなりました♪

 

パート1

 


クロシュのキッチュが聞けます♪お祭りなので客席も大盛り上がり!

]

キッチュの直後から、盆が回り始め、1幕ラストの見返りのシーンの舞台が用意されますが。。


3分45秒くらいは絶対見逃さないでください!!衝撃の大爆笑ですwww

 

なんと、シシィの代わりに額縁に入ってすましているのはクロシュルキーニwww

 

これは2回目の舞台ショーの映像なので、リピーターはオチがわかってたんですが、1回目に見た時の客席の爆笑と衝撃たるや、ものすごいものでした。

(2回とも見た私。。)

 

パート2

 


1分52秒ごろ、クロシュが客席に「スタッフの数は何人でしょう?」と聞くと、客席からすぐに「25人!」と声が上がるのは、この日に舞台美術ショーが3回あり、これは既に前のショーを見た人が答えを知っていて答えてるんですね。

 

私も1回目と2回目(この映像が撮影された時)に客席にいたので、この「25人!」の声には参加してます(笑)。

 

実は1回目には客席にMartin Parschingがいて、同僚のよしみで答えさせられていました。

 

4分50秒くらいで、シシィの衣装の重さを聞かれたおばさんが、30キロかしら?って答えてますが、このおばちゃんの真後ろ(2列目)に座っていた私は、クロシュが目の前でドキドキしました♪

 

パート3

 

 

こちらは、悪夢のシーンの舞台美術ショーです。

 

誰も乗っていない舞台ですが、相当の迫力ですよ!

 

そしてその後で!なんとミルク丸々舞台でやってくれます!ちょっとこの映像の角度ではわかりにくいですが、私が撮った写真のほうが角度はいいですね。クロシュのシャウトがすばらしいです!!

というわけで、何となく当日参加した気分になってもらえたらいいな、と思って記事にしてみました。もう何か月か前の話ですが、ちゃんとまとめることができてよかったです♪

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1588-0e8cfbae