fc2ブログ
2014-01-07 12:15 | カテゴリ:公演情報

もうずいぶん前に発表されていたんですが、キューティー・ブロンド終了後にRonacher劇場で上演される「老婦人の訪問」のキャストが発表されています。

 

関連記事:

Uwe&Pia出演!ウィーン新作ミュージカルDer Besuch der Alten Dame「老婦人の訪問」

 

DBDAD Contentbild Startseite

新しいポスターもできています♪

 

初日は2月19日。1月と2月前半Ronacher劇場でなにも上演していないのはとっても寂しいですが、とりあえずこの初日を楽しみにしてみます。

 

この作品、原作はスイス人デュレンマット作のストプレの脚本。この間テレビでやっていた映画版をちらっと見たので、雰囲気がつかめてきました。

 

あらすじは、世界一の大富豪となった老貴婦人(ピア・ダウエスの役。上のポスターの白髪大爆発の人です。第一老婦人に見えない。。w)が、故郷の寂れた村に舞い戻る。この村には、昔自分を捨てた昔の恋人(ウーヴェ・クレーガーの役。映画では冴えないじいさんでしたが、ウーヴェの演技力の見せ所です)がまだ住んでいる。

 

老婦人は、この恋人の命と引き換えに、村人に莫大な資産を残すと宣言する。次第に心を動かされる村人たち。。といった、ダークな心理劇です。これがミュージカルになった時にどうなるのか。。

 

それでは、待望のキャスト発表です!

 

Claire Zachanassian:     Pia Douwes
Alfred Ill:     Uwe Kröger
Klaus Brandstetter / alternierend Alfred Ill:     Ethan Freeman
Mathilde Ill / Cover Claire Zachanassian:      Masha Karell
Gerhard Lang, Polizist:    Norbert Lamla
Matthias Richter, Bürgermeister:    Hans Neblung
Johannes Reitenberger, Pfarrer:    Gunter Sonneson
Roby:     Jeroen Phaff
Toby:     Peter Kratochvil
Loby / Cover Pfarrer, Polizist:     Dean Welterlen
Junge Claire:     Lisa Habermann
Junger Alfred:     Riccardo Greco
Julia Ill:     Marianne Curn
Niklas Ill:     Niklas Abel
Lena:     Sophie Graf

 

Ensemble / Cover Claire Zachanassian     Patricia Hodell
Ensemble / Cover Matthias Richter / Cover Alfred Ill     Armin Kahl
Ensemble / Cover Niklas Ill / Cover Junger Alfred     Gernot Romic
Ensemble / Cover Lehrer / Cover Pfarrer     Fernand Delosch
Ensemble / Cover Toby     Florian Fetterle
Ensemble / Cover Polizist / Cover Roby     Christian Peter Hauser
Ensemble / Cover Julia Ill / Cover Junge Claire     Hanna Kastner
Ensemble / Cover Mathilde Ill     Katja Berg
Ensemble / Cover Mathilde Ill     Maaike Schuurmans
Ensemble / Cover Junge Claire     Shari Lynn Stewen
Ensemble / Cover Loby     André Bauer
Ensemble / Cover Toby / Cover Lehrer     Lutz Standop
Ensemble / Cover Loby     Shane Dickson
Ensemble     Rachel Colley
Ensemble     Elisabeth Hübert
Swing, Dance Captain     Arthur Büscher
Swing / Cover Roby     Wolfgang Postlbauer
Swing/Cover Junger Alfred/Cover Niklas Ill     Bernhard Viktorin
Swing / Cover Julia Ill     Gabriela Ryffel
Swing     Heidy Suter

 

 

いやあ、すごいことになりましたね!!!ピアとウーヴェは事前発表されていたのでいいんですが、なんとイーサン・フリーマンの名前が!初演版エリザベートのルキーニですよ!!!それも、三番手の教師役です!!これは目当てが二人から三人に!

 

それも、初演版エリザベートの主役3人揃い組み!!!(フランツヨーゼフのViktor Gernotはミュージカルに出演しない宣言をしているので、同じ舞台に立つ姿は見れなさそうですが。。)

 

おまけに、Norbert Larmaも!彼はウィーン版レミゼラブルのジャヴェール!めちゃくちゃ恐そうでかっこいいおじさんです。

 

まあ、他ウィーンミュージカルファンにお馴染みの名前は、アンサンブルのFernand Delosch(再演エリザのルキーニセカンドで、レベッカにも出てた)くらいです。

 

ちょっとThunn版キャストと比べてみますと。。。え。。主要キャストは8割がたThunnから持ってきただけじゃないですか。。こんなんでいいのか?つまり、単なる引っ越し公演?(爆)それとも、ほんとにあちらがトライアウトでこちらが本公演?

 

とりあえず、このプロダクションのやる気とか色々わからなくなってしまうわけですが(脚本アレだし。。)、それでも、ピアとウーヴェとイーサンが同じ舞台で見れるなら行きますとも!!!

 

イーサンがウーヴェの役のアルタニーレンド(ファーストキャストとほぼ半分の割合で出演する)っていうのも実はめちゃ楽しみ。ウーヴェは薄汚れた復讐されるおじさんをうまく演じてくれそうなんだが、イーサンってアクが強いけどやっぱりこんなおじさんもできるのかな?っていうか、主役のイーサン見てみたい!

 

ピアの役はカバーが2人いるけど、ウーヴェの役はアルタニーレンドとカバー一人ずつ。つまり、ウーヴェの出演回数はピアより少なそう。ザルツブルクのラカージュと掛け持ちだからかな?つまり、ラカージュの上演日を外せばウーヴェに当たる確率は上がるってことだな。

 

というわけで、1回見たら十分かと思ってたのに、イーサンのおじさん役が見たくなってきたので、やっぱりリピートはしようかな、と思ったりしてしまうキャストです。心理劇だし2回見た方がわかりやすいかなー。

 

ウィーンミュージカル チケット代行サービス

 

エリザベート ウィーン初演1992年版キャストアルバムCD

 

レ・ミゼラブル ウィーン版1988年CD<2枚組み>

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1575-1dc4dc7d