2013-12-25 02:35 | カテゴリ:季節モノ

オーストリアではクリスマスの本番は24日。この日に初めてツリーを飾り、Christkind(赤ちゃんのキリストの意味。外見は赤ちゃんだったり、金髪の女の子だったり)が24日の夜に持って来てくれることになっていますので、サンタの出番はありません。

 

来年のクリスマスあたり、日本やアメリカとも全然違う、オーストリアのクリスマスの伝統も紹介できたらな、なんて思っています。かなり奥が深いですよー。

 

というわけで、今日は時間もないので、写真でご挨拶♪

 

IMG_1608

アドヴェントクランツのロウソクも四つとも灯りました。

 

IMG_4118

美術史美術館前のクリスマスマーケットにて。

 

IMG_4669

Wilhelmienenbergのクリスマスマーケットの屋台にて。ひょろ撮影

 

 

 

年末年始はショップとブログが不定期になりますが、どうぞよろしくお願いします。

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1572-10403094