2013-11-30 09:37 | カテゴリ:美術館・博物館

なんだかおもしろそうだったので、メッセ・ヴィーンで開かれているModelbaumesse(模型・プラモデルのメッセ)に行ってきました。

 

独身時代は電車にもプラモデルにも興味がなかったのに、子供ができるとこういうのも楽しい世界だなあ、と思うようになりました。成長したのか、子供化したのか。。(笑)

 

結構新しくできたこのメッセ会場。初めて行ったんですが、地下鉄からのアクセスも良く、新しくきれいで使い勝手も良くて、また来てみたいと思える会場でした。

 

チケットは当日券が11ユーロ、ネットで買うと8.5ユーロ。Eチケットが発行されるので、会場でQRコードで入場するだけです。とっても便利!

 

IMG_9583

メッセ・ヴィーン。

 

IMG_9586

会場入り口。奥にチケット売り場があります。

 

IMG_9593

会場の様子。日曜日ということもあり、かなりの人出でしたが、混みすぎることもなく、快適に回れました。

 

IMG_9628

ダースヴェイダー登場!!!めちゃくちゃフレンドリーでした。

 

ここからは、あまりにかわいくてファンになってしまった、鉄道模型の写真ですー。蒸気機関車と、オーストリアらしい車体を撮ってみましたが、何せ鉄道に詳しくないので適当です。一応鉄道ファンの読者の方からリクエストがありましたので、多めにご紹介しておきます。

 

小さくても細かくてかっこいい蒸気機関車!最近こういうのにもワクワクするようになってきました。

IMG_9589

 

IMG_9591

 

親戚に鉄道模型が趣味のおじさんがいますが、こんなの見てたらハマる気持ちもわかります!

 

次はオーストリアな車体です。

 

IMG_9588

OeBBの電車。よく見るやつですが、後ろに何か引っ張ってます。

 

IMG_9611

こちらもOeBBの車両。奥のワインレッドのはレイルジェット。実際にレイルジェットの実物車体を見てみると、色のかっこよさにしびれます。。

 

IMG_9605

手前がWieslでその上がCATです。CityShuttle撮るの忘れた。。それにそれ以外あるかもしれないけどよくわからないし。。(爆)

 

IMG_9600

ここは、タブレットと無線LANを使った鉄道模型のプレゼンです。奥にあるピンクの電車がManner電車だったのでかわいくて撮りました(爆)

 

IMG_9617

Schwecherterというビールを運搬する電車です。そういえばSchwecherterのビアガーデンに行ったときに、この運搬用線路と機関車が置いてありました。

 

IMG_9601_thumb1_thumb

かなり規模の大きい鉄道模型が、各店舗にありました。かなり前から準備してたんでしょうねー。

 

IMG_9618_thumb1_thumb

子供たちが見とれています。

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1559-48ee03fe