2013-12-04 09:37 | カテゴリ:未分類

模型、プラモデルメッセのご紹介です。1回目は蒸気機関車やオーストリアらしい電車、二回目はシシィ列車のご紹介でした。

 

今日は、電車以外の模型のご紹介です。

 

IMG_9616_thumb1_thumb

オーストリアらしく、スキー場のゴンドラやリフトの模型もかなりありました。

 

IMG_9642_thumb1_thumb

レゴの展示はさすが!

 

IMG_9638_thumb1_thumb

ウィーンのサッカーチームRapid Wienのロゴ入り列車。

 

ラジコンカーのレース会場。

IMG_9652_thumb1_thumb

 

オフロードのラジコンカーがものすごいジャンプを繰り広げてました。上空の赤い点は、ラジコンカーです。すごい宙返り!

IMG_9662_thumb1_thumb

 

 

 

最後に。。手芸メッセと、「アニワールド」と称したアニメメッセも併設していたので見に行ったんですが、このアニメ展示があまりにしょぼくてがっかり。。学園祭程度で、コスプレワークショップが細々とやっている程度。(ダースヴェイダーはここから来たようです)

 

手芸展との関連で、コスプレ自作コーナーは頑張っているようでしたが、あまりにも寂しすぎました。。

 

IMG_9653_thumb1_thumb

 

 

というわけで、模型・プラモデル展の熱気がすごく、鉄道模型に燃えるおじちゃんたちから、ラジコンカー競争にアツくなるお兄さんたち、子供用タイムトライアルに挑戦する男の子たちと、もう、男の祭典でした!(笑)

 

なんだか、こうやって趣味に生きてる人たちって、売る方も買う方もなんだか幸せそうだよね。。売る方も、きっと趣味が高じて模型会社で働いてるんだろうし、会社の経費で鉄道模型作れるとか、超幸せなんじゃないかな。

 

そして趣味のおじさん!あの小さい模型を見定める真剣な目!メッセ会場の出口のベンチに腰掛け、戦利品の模型(家とか犬とか木とかの小物の)カタログを真剣に満足げに読みふける、初老の紳士!ああ!なんかこういうの見てると、私まで幸せな気分になっちゃうよ。。

 

ちなみに我が家の戦利品は、小さいラジコンカー、発泡スチロールの飛行機、変なサイズの変わるボールの三つでした。メッセでは大体のものが割引になってるので(値段が高いものほど半額とか割引率が大きい)、お買い物にもお勧めです♪

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1558-5cd052c7