2013-12-02 09:37 | カテゴリ:美術館・博物館

模型・プラモデルメッセで見つけた電車の模型をご紹介していますが、私がやっぱり一番燃えたのは、これ!シシィ電車です!!!

 

IMG_9610_thumb2

 

もうちょっとアップで。ちなみに、シシィ列車の上の赤白の電車がCityShuttleです。

IMG_9612_thumb1

 

同じ電車の裏側はこんな感じ。

 

IMG_9606_thumb1

 

かっこいい!!!乗ってみたいーー!!それに裏表でデザインが違うとか、凝ってるーー!!

 

実際に運行してるんでしょうか?ザルツブルク行の電車で、人名が付いてる便があったけど、あれはこの電車が走ってるのかな?

 

他にも、フランツ・リストの電車もありました。

 

IMG_9607_thumb1

 

IMG_9615_thumb1

裏表で柄が違うんですね。しかしなんでモーツァルトじゃなくてリスト?

 

IMG_9614_thumb1

あと、サッカーチーム?の電車もありました。

 

 

 

IMG_9621_thumb1

私は、こういうミニチュアが幸せ感いっぱいで、なんだか夢中になってしまいました。こういう小さい犬とかを、無口で頑固者っぽいおじさんが、ピンセットで配置して、そのかわいさに唇を見えないくらいちょっとだけほころばすんですよ。。ロマンだ。。(笑)

 


エリザベート ウィーン版2012年新キャストCD


エリザベートウィーン版2枚組CD


エリザベートウィーン版DVD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1557-f9f2a26c