2013-10-30 08:51 | カテゴリ:WMW ウィーン・ミュージカル・ワールド

今回のザルツブルク一泊旅行は、トラップ一家が実際に住んでいた豪邸に宿泊したんですが、この記事は書くのが長くなりそうなので、先に二日目に行った、Gaiersbergを写真でご紹介します。

 

あまりに天気が良くて暖かいので(20度越え!)、ホテルのオーナーに「この辺りで散策にいいところはありませんか?」と聞いたらお勧めしてくれた山。やっぱりハイキングのことは現地人に聞くのが一番!

 

ホテルから直接山に登ることもできたけど、子連れだったので、車で頂上まで一気に登って、上でゆっくりすることに。

 

IMG_9381

テレビ塔が立ってるのがGaiersberg。

 

IMG_9374

山や木々はこんなに色とりどり。

 

IMG_9354

道中もこんな感じで、山がカラフル!

 

IMG_9264

頂上からの景色はこんな感じ。

 

日差しがきつくて暖かいので、Tシャツでも熱いくらい。男の人たちはみなさん上半身裸になってました。

 

IMG_9250

地元の老父風でしょうか。二人とも民族調の衣装で、山が見れる特等席に座って、すごく素敵でした。

 

IMG_9326

目の前の山。この山のふもとにトラップ一家の家があります。

 

山の上にはレストランが二つありますが、ピクニック用にランチを持って来ていたので、私たちは気持ちよく外でサンドイッチと果物を食べて大満足♪

 

帰り道に、息をのむような景色を目にしました。

 

IMG_9345

ザルツブルクが一望!!

 

IMG_9346

ちょっとズーム。中央の山の上に立っているお城が、ホーエン・ザルツブルク城です。右端がKapuzinerbergで、山と川の間にミラベル宮殿があります(ちょっと見えないけど)

 

 

こんなに景色が素晴らしくて、気持ちいいところがあったのねー。ローカル情報万歳!

 

そして、この山は、トラップ一家の家から2時間半で歩いてこれるらしいので、きっとトラップ一家の皆さんもしょっちゅうハイキングに来ていたんじゃないかと思います。

 

そう思うと、思わずThe hills are alive~♪とかClimb every mountain♪とかレイオルレイオルレイオーーー♪とか、フレーズを口ずさんでしまいます。

 

ザルツブルクからちょっと出ただけで、もうザルツカンマーグート気分が味わえる、手軽で素敵な山でした。

 

 

サウンド・オブ・ミュージック オーストリア初演フォルクスオーパー版CD

 

サウンド・オブ・ミュージック ザルツブルク版CD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1538-06bdd2f6