2013-10-28 08:30 | カテゴリ:ザルツカンマーグート

ザルツブルクで上演している「サウンド・オブ・ミュージック」を見に、珍しく遠征してきました。観劇記録はまとまってから記事にしますが、あまりに秋晴れのザルツブルクが美しかったので、写真で紹介します。

 

今回観光する時間はほとんどなかったので、劇場周辺だけなんですが、もうこれだけでもおなかいっぱいなくらい素晴らしかったです。

 

IMG_8621

 

ばばん!これぞザルツブルク!!!!劇場から一筋のところがモーツァルト小橋だったので、そのたもとから。ため息出ちゃいますね。。

 

IMG_8628

 

モーツァルト小橋。なんかロマンチックですねー。

 

IMG_8623

ザルツブルクを少しアップで。そういえば、何年か前のトムクルーズ主演の映画で、ザルツブルクでロケしてましたが、この河沿いの家の屋根伝いに走ってたような。

 

IMG_8607

ミラベル宮殿の近くの歩行者天国Linzerstrasse。普通観光客は向こう河岸にいるので、こちらはローカルな感じでした。

 

IMG_8610

元祖?本家?モーツァルトクーゲル。

 

IMG_8611

カプツィーナベルクの登り口。時間があれば登ってみたかったなー。

 

IMG_8636

劇場裏手がミラベル宮殿。映画「サウンド・オブ・ミュージック」に出てきた像だよ!今舞台見たところなので、なんかあまりに現地過ぎてびっくり!

 

IMG_8643

宮殿の庭園は一般公開されているので、のんびりした感じ。

 

IMG_8650

マチネ公演だったので、観劇が終わって出てくると、最初の写真と同じ所から撮っても、こんな夕暮れ写真が撮れちゃいました。ほんと絵になる街だなあ。。

 

この日は、トラップ一家が住んでいた豪邸を改築したホテルに宿泊して、ワクワクの一夜を過ごしました♪そのお話はまた記事にしますねー。

 

 

サウンド・オブ・ミュージック オーストリア初演フォルクスオーパー版CD

 

サウンド・オブ・ミュージック ザルツブルク版CD

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://wienok.blog119.fc2.com/tb.php/1537-db685d5b